【今週のデザイン】JAMMIN×こまちぷらす

2019.9.12 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のこまちぷらすさんとのコラボデザインは、シンプルなテイストが魅力的なデザイン。
皆さますでにチェックしていただけましたか?

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

コーヒーの枝は、こまちカフェやこまちぷらすさんのご活動、地域社会とのつながりを意味しています。葉っぱはそこで暮らす様々な人、コーヒーの実はお母さんや子ども、そんなイメージで描きました。

手描きのラフ感をあえて出して、女性の手づくりのあたたかさや温もりを表現しています。

シンプルでシーンを選ばないデザインには、こまちカフェやその他の活動に集まった女性たちが、そこで得たパワーやノウハウを、同じようにシーンを選ばずいろんな場所で発揮してほしいという願いも込めています。

こまちぷらすの皆さんも、早速今回のコラボアイテムを着用してくださっています!

…そしてなんと、届いてびっくり。
今週(〜9/15)までにJAMMINのSHOPページからこまちぷらすさんとのコラボデザインアイテムはもちろん、JAMMINのオリジナルアイテムをご購入いただくと、な、な、なんと!!!!

こまちぷらすさんからの、1枚1枚手書きのサンクスレター

をお届けします(なくなり次第終了)!!!!!

今回、いろいろとお世話になった副理事の北本さんから届いた荷物を開封して、びっくり。
1枚ずつ、たくさんのスタッフの方がメッセージを書いてくださってます。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がこまちぷらすさんへとチャリティーされ、お母さんたちが地域社会とつながり「孤育て」をなくしていくための活動資金となります。

コラボアイテムの販売は、9/15(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく…!

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

コーヒーの枝を描きました。
一本のコーヒーの枝と、そこに実る果実を描きました。
枝はこまちぷらすさんの活動を、実は、関わりの中で可能性を広げていくお母さんたちを表しています。

コーヒーをモチーフに選んだのには、「コーヒーを飲んでくつろぐように、小さな子どもが居てもリラックスできる場所を」という思いも込められています。

“Love where you live”、「あなたが生きている場所を愛して」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。