ついに…!!!LANDMADE 上野さん!

2019.9.6 | CATEGORY : TODAY

ずっとずっとお会いしたかった、スペシャルティコーヒー専門店LANDMADE(ランドメイド)の上野真人さん!

2017年にコラボさせていただいたチャイルド・ケモ・ハウスさん(コラボ時の記事はこちら)を応援していらっしゃって、そんなご縁だったりからその後いろんなところで記事を目にしたり話を聞いたりするようになって、ずっとずっと気になっていたのです。
お会いしたことはなかったのですが、「三休」をスタートする際にもJAMMINを応援していただき、上野さん、LANDMADEさんの存在はますます大きく膨らんでおりました(笑)。

そしてこの春、確か3月だったでしょうか。
たまたま取材で神戸へ行く機会があり、その帰りについに!!念願のLANDMADEさんに立ち寄らせてもらったのです…!

お店はとってもおしゃれな空間なのですが、地元の子どもたちがわいわい集まる地域に溶け込んだあたたかい雰囲気と豆の良い香りに包まれていて、これまたとびきり美味しい一杯を飲ませていただきました。スタッフの方がとても丁寧にコーヒーのことも教えてくださって、本当に素敵な場所でした。

上野さんはちょうど出張されていてお会いすることはできなかったのですが、「すごく良いお店だったね。良かったね!こんな場所が理想やね」と西田と話しながら、喜びの帰宅をしたことを覚えています。

…そんなLANDMADEの上野さんから、先週ご連絡が!!
そして先日、遠路はるばる、JAMMINへ足を運んでくださいました。

…お土産に、LANDMADEさんのコーヒーをいただきました。ありがとうございます!

実は、JAMMINでもコーヒーをやってみたいという思いはずっとあって、コーヒーの話から始まり、上野さんご自身のこと、コーヒーへの思い、自分たちがどうやって社会の課題に取り組んでいくことができるかまで…、場所をオフィスから居酒屋に変えてからも、ずっとずっと話は尽きず、笑いあり涙あり、本当に本当に楽しい、濃い時間を過ごしました。
真剣な話をたくさんたくさん話したんだけれども、半分ぐらい覚えていません(笑)

初めてお会いしたのに、なんだかずーっと昔から、ずっと同じ思いで生きてきたような、ずっと前からお知り合いだったような、そんな不思議な気持ちです。
JAMMINのことを知ってくださって、好きになってくださって、そうして出会うことができた!
お会いできたことが本当にうれしくて、飲みすぎてしまいました(笑)

また一つ、何か楽しいことがはじまる予感…!

不安定なこと、大変なこと、つらいこともある日々の中で、
こんな素晴らしい出会いが、本当にいつでも大きな勇気や希望、パワーを与えてくれます。

上野さん、ありがとうございます…!
これからも、どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)