【今週のデザイン】JAMMIN×西淀川子どもセンター

2019.8.23 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
8月も残すところあと1週間。少しずつ暑さも和らいできましたが、不安定なお天気が続いていますね‥。
今朝、「雨が降りそうだな〜」と思いながらまだ降っていなかったので自転車でオフィスに向かったら、家を出たところでポツ、ポツ‥と雨が‥。飛ばせば5分ちょっとの距離なので「まあ5分ならなんとか本降りまでは持つだろう」とそのまま漕ぎ続けましたが、半分進んだ頃には土砂降りの大雨に!
引き返すわけにもいかず、オフィスに着く頃にはまるで服ごとシャワーを浴びたようにびしょ濡れになってしまいました‥。
日頃の行いがわるいのか…?!笑

さて、今週の西淀川子どもセンターさんとのコラボデザイン、レコード盤が自転車の車輪になったユニークなデザインです。皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

あるだけで素敵な時間が過ごせる音楽をイメージして、音が流れているような装飾や動きのある文字を描きました。車輪から音が流れている自転車は、子どもたちの心を豊かにする西淀川子どもセンターさんの活動を表現しています。

このデザインで流れている音楽のイメージは、僕の中でクラシックなJAZZ。描く自転車もあえてレトロなものに、文字も動きを出しつつクラシックな感じにしました。自転車の周りを飛んでいる鳥たちは子どもを表していて、自転車の周りで自由にのびのびと遊んでいます。

西淀川子どもセンターの皆さんも着てくださったますー!
まさに「多世代」な素晴らしい着用写真が届きました♡♡

…素敵な着こなしありがとうございます♡

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が西淀川子どもセンターさんへとチャリティーされ、子どもたちと一緒にごはんを食べ、夜の時間を一緒に過ごす「いっしょごはん!食べナイト?」の開催や、学習サポート、イベント等、地域に根付いた子ども支援のためのチャリティーとなります!

販売は、8/25(日)23:59まで!
皆さまどうぞお買い逃しのないようお願いいたします♡

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

自転車をよく見ると、車輪がレコードになっています。レコードには”Freedom”(自由)と”Safe”(安心・安全)の文字が。

みんなでごはんを食べる、自分らしく居られる場所がある、温かく見守ってくれる大人がいる…。
特別なことではないかもしれないけれど、こういった経験が、まるで音楽のように人生を豊かにし、子どもたちが喜びと希望を持って前へと進む糧になる。そんな思いを込めました。

“Your life is now in this moment”、「あなたの人生は、今この瞬間の中に」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。