【今週のデザイン】JAMMIN×ピスカリ

2019.8.9 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!
そろそろお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか?

さて、今週のピスカリさんとのコラボデザインは、馬、さらに自然が描かれたデザインです!

広大な山、美しい星。壮大な自然を感じられる1枚です。
馬の背景には、浦河町を表現するべく、北海道の大自然が描かれています…!
日高山脈と、空気が澄んでいて本当によく見えるという星を描きました。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「かしこくて、凛々しくて、優しい」という、僕が馬に対して抱いているイメージを出せるように意識しました。顔の目つきを優しく見せ、ポージングも力強くいなないてはいるのですが、その中にもしなやかな表情を描きました。

大きな山とたくさんの星にダイナミックなタイポグラフィーを組み合わせ、ピスカリさんの活動拠点である浦河町の大自然を表現しています。

ピスカリのスタッフの皆さんも早速コラボTシャツを着てくださっています♡

…カラフルな組み合わせが素敵ですლ(╹◡╹ლ)

乗馬療育の現場でも着ていただきました!

…馬と人、そして笑顔。見ているこちらまで癒されます(❁´ω`❁) ありがとうございます。

なんと、ピスカリのお馬さんたちも♡

…つ、つぶらな瞳…か、かわいすぎます…。
「着用は難しいので、マルシェバッグを身につけてみました」とのこと(笑)

そして!ピスカリさんの理事でもある、JRA調教師の角居勝彦先生(下の写真中央)も今回のコラボTシャツを着用してくださいました!

角居先生のご活躍については、以前、引退競走馬のリトレーニングを行う岡山のNPO「サラブリトレーニング」さんとコラボしていただいた際にもお伺いしておりました。
馬を愛し、医療、福祉、 スポーツ、馬事、就労…様々な分野での馬の活用、馬と人との共生を目指して設立された一般財団法人「ホースコミュニティ」の代表理事でもいらっしゃいます。
お写真右は、「ホースコミュニティ」事務局長の矢野孝市郎さん!

…先日、史上最強の馬と言われた「ディープインパクト」の死が、衝撃と共に伝えられました。
国民誰もが知る、皆に愛された競走馬だったのではないでしょうか。
日常生活の中でなかなか触れることはないかもしれないけれど、馬って実は、私たちに人間の意識の中にある、人間が無意識につながりを感じる生き物なのかもしれません…。
馬が活躍できる場、馬の可能性は、レースに限らず、もっともっとたくさんあるのだと思います…!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がピスカリさんへとチャリティーされ、乗馬療育の魅力を伝え、馬を通じて人の笑顔を増やしていくために、乗馬療育の効果を示していくための研究資金として使われます!
ぜひ、コラボアイテムで馬と人が共に仲良く楽しく生きていく未来を応援いただけたら幸いです!

来週も、引き続きピスカリさんとコラボしており、アイテムの販売は、8/18(日)23:59までとなります!
皆さまどうぞお買い逃しのないようお願いいたします◎

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

リボンをくわえた馬を描きました。
リボンは、馬と触れることで生まれる可能性と、新たなつながりを意味しています。
背景には浦河町の壮大な自然を描き、ピスカリの活動を表現しました。

“Connect with those who remind you who you are”、「あなた自身が誰であるかを思い出させてくれる存在とつながる」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。