【今週のデザイン】JAMMIN×にこスマ九州

2019.7.18 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のにこスマ九州さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

カメラ、麦わら帽子、キャンプファイヤーの松明(たいまつ)やギター…。
キャンプを連想させるいろんなアイテムが描かれていて、ふっと幼い頃の記憶が蘇るような、そんなデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

全体的にデザインのタッチを、角をとったやわらかくやさしい感じにしています。
にこスマ九州さんの活動の楽しい雰囲気や楽しい思い出、温かな雰囲気を表現したかったので、にこスマキャンプをヒントに、キャンプで使われる・使われたアイテムをいろいろと円で描きました。この”円”は、にこスマ九州さんの活動を通じて、出会った人たちの縁がつながっていく様子を表しています。

にこスマ九州の皆さんにも、早速コラボアイテムを着ていただいています!

…カラフルな着こなし、ありがとうございます!

…代表の白石さんが着てくださっているのは、パーカーのブラック(Mサイズ)。

…キッズのお写真も、めちゃくちゃかわいいです…♡
「あ、これ水筒!」「これギター!」「これカメラ!」と知っているアイテムを見つけては、子どもたちも喜んでくれるデザインではないでしょうか?!

コラボアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がにこスマ九州さんへとチャリティーされ、小児がん経験者の交流キャンプ「にこスマキャンプ」の中で実施するレクリエーションのための資金となります!

夏の楽しい思い出が、子どもたちの未来へとつながっていくように。
ぜひ、コラボアイテムでにこスマ九州さんの活動を応援してください!

コラボアイテムの販売は、7/21(日)23:59まで。
お買い逃しのないようにお願いします!

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

カメラ、帽子、旅のしおり、外で食べるおいしいご飯…。
キャンプのモチーフを円で描き、そこで出会う人たちとのつながりが大きな力になっていく様子を表現しました。

“Your smile lights up The World”、「君の笑顔が、世界を明るくする」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。