【今週のデザイン】JAMMIN×ポケットサポート

2019.7.3 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

7月に入りました。2019年も半分過ぎましたね!山本です。

さて、今週のポケットサポートさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

宝物をたくさん積んで、帆を目いっぱい広げ、前へ前へと進む船。
宝物の一つひとつは、子どもたちが経験する様々な出来事を象徴しているのですが、今回のデザイン、もう一つポイントが!
よーく見ていただくと、船から出たオール、

3本あるうちの1本が「鉛筆」

なのです!!!

これは、ポケットサポートさんの「学習支援」をピンポイントで表したもの。
病気を抱える子どもたちが、自信を持って楽しみながら前に進めるよう支援するポケットサポートさんの活動を表しました。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

子どもに寄り添うポケットサポートさんの優しさや思いが詰まった活動をデザインでも表現したかったので、ポジティブでやさしいタッチを意識して「空飛ぶ船」を描きました。子どもたちの未来がポケサポさんを通じて広がっていく様子、無限の可能性を、ファンタジーなデザインで表現しています。

代表の三好さん、ポケットサポート Facebookの方で毎日とっても素敵な着用お写真をあげてくださっています〜!

どのカラーもとっても素敵でお似合いです〜!
白地アイテムへのプリントは、ポケサポさんの団体カラーでもあるオレンジのインクをチョイスしていただきました!


…青い海と空にも映えますね♡
夏にぴったり!

コラボアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がポケットサポートさんへとチャリティーされ、小児がんや慢性内臓疾患などで長期の入院や療養が必要な子どもたちを対象にした夏の交流イベント「ポケサポ夏祭り」開催のための資金となります!

病気があっても、長期入院や療養をしていても、子どもらしく楽しい経験を増やしていけるように。
ぜひ、コラボTシャツを着て、ポケットサポートさんの活動を応援してください(≧∇≦)

コラボアイテムの販売は、七夕の7/7(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなくლ(╹◡╹ლ)

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

たくさんの宝物を積んで前に進む船を描きました。
子どもたちが様々な経験や思い出の宝物を胸に、未来へと羽ばたいてほしいという思いが込められています。
さりげなくオールのうちの一本が鉛筆になっていて、これはポケットサポートさんの「学習支援」を表しています。

“There is always something interesting”、「いつもそこに、何か楽しいことがあるよ」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。