【今週のデザイン】JAMMIN×LIBERTY

2019.6.26 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のLIBERTY(リバティ)さんとのコラボデザインは、躍動感溢れるうさぎのイラストがポイント!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

“うさぎモチーフ”というとかわいく描かれているものが多く、若干着るのは難しい…という方たちにも手にとってもらえるデザインにしたかったので、うさぎのただかわいいという側面だけではなく、必死に生きている力強さを表現するべく、手を加えることはあえてせずにシンプルに躍動感あるうさぎの姿を描きました。
文字も、そんなうさぎのイラストに合わせて、力強く動きのあるデザインにしました。

LIBERTYの藤田さんにも、早速今回のコラボアイテムを着ていただいています!LIBERTYさんのインスタグラム @usagisummit よりお写真拝借しました(≧◡≦)

…ロングスカートとあわせてくださっているコーディネートは、コラボデザインパーカーのブラック。
うさぎモチーフですがデザインが甘過ぎない分、ハンサムな着こなしに。めっちゃ素敵です♡

…キッズTやバッグも、とっても素敵な着こなし!先週から販売スタートした赤のトートバッグも良い感じです!
ありがとうございますლ(╹◡╹ლ)

…今日LIBERTYさんのインスタを見ていると、悲しいお知らせがUPされていました。
私たちが藤田さんのお宅に取材にお邪魔させていたたいた際に保護されていた「かりん」ちゃんが亡くなったとのこと。

LIBERTYさん紹介ページでもご紹介しているこちらのお写真ですが、取材中、特別に抱っこさせてもらったのがかりんちゃんだったと記憶しています。
学校の飼育崩壊現場から引き取られたかりんちゃんは、お伺いしたところ、最初は軽い症状だという「スナッフル」という風邪のような症状が治療せずに放置されて悪化してしまい、慢性的な鼻炎を患っていました(こちらが死因というわけではないようです)。

最期は病院でたくさんの人に囲まれて亡くなったのだそうです。
新しい里親さんの元では暮らせなかったけれど、LIBERTYさんに保護され、きっと幸せな最期だったでしょう。
不幸な命がこれ以上増えないことを願います。

チャリティーアイテムご購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がLIBERTYさんへとチャリティーされ、保護されたうさぎに必要なエサ代や医療費となります。

好評につき、目標金額を引き上げました!
ぜひ、チャリティーにご協力ください。

チャリティーアイテムの販売は、6/30(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく。

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

力強く大地を駆けるうさぎの姿を描きました。
うさぎが幸せに生きる命を全うしてほしいという願いが込められています。

“What can we do for innocent lives”、「小さな命のために、私たちは何ができるだろう」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。