【三休便り】まっちゃん日記を楽しみにしている

2019.5.2 | CATEGORY :TODAY

こんにちは、山本です!

4月からオープンした就労継続支援B型事業所「三休」。オープンから1ヶ月が経ちました。
GW期間中も、施設長の世古口さんと利用者のみつくんが、日々ハーブ畑で汗を流しています。

そして、三休が地域にひらかれら場所になるように、様々なイベントも開催&企画中です!
ぜひ三休のブログ:https://3-kyu.com/blog/よりご覧ください。

三休Facebookページには常に最新情報が掲載されていますので、こちらもぜひご覧くださいね!

さて、今日紹介するのは三休のブログでみつくんが書いている「まっちゃん日記」。
みつくんの名字は「まつもと」なので、それで「まっちゃん日記」です。

(※5/7追記:みつくんの名字は、正しくは「まつだ」です!この場をお借りしてお詫び申し上げます)

世古口さんとみつくん。…みつくん、肉まんにかぶりつこうとしているところ。

みつくん、実は、昔からJAMMINの皆もよく知っている人物なのです。
JAMMINの建物の周辺を昔からよく散歩していて、いつも声をかけてくれるからです。
そんなみつくんが、三休に来てくれるようになり、なんと、農作業ができない雨の日には「まっちゃん日記」と題して日記を書いてくれることになりました。

一字一字、丁寧にタイピングするみつくん。

肉まんを食べながら画面に向かうみつくん。この日は、みつくんの好きな「やしきたかじん」が流れていました。

世古口さんも、窓際の席でパソコン作業です。

みつくんが書いた「まっちゃん日記 vol.3」、胸に響くものがあり、JAMMINのブログでも共有したいと思います。

=======================================================================================
差別・虐待事件が日本中で起こっています。僕たちは活動をしています。
2016年には悲しい事件がありました。津久井やまゆり園事件がありました。仲間の命をうばう事件です。
(「まっちゃん日記 vol.3」より抜粋)
=======================================================================================

以下にURLを貼りましたので、ぜひご覧いただけたらうれしいです。

まっちゃん日記 vol.3

「まっちゃん日記」、今後もUPしていきますよー!私たちも楽しみにしています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。