【今週のデザイン】JAMMIN×ONE FOR AKITA

2019.4.4 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のONE FOR AKITAさんとのコラボデザイン、皆さま既にチェックしていただけましたでしょうか?!

凛々しい秋田犬の立ち姿を描き、タイポグラフィーと組み合わせたデザイン。DLOPならではの個性が光る唯一無二のデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

秋田犬の特徴を出す点に苦労しました。パッと見て秋田犬とわかるように、具体的には顔のパーツのバランスや足の長さ、毛のボリュームなどを意識して描いています。一人の飼い主に忠義を尽くす秋田犬の気高さを表現するために、背景の自然はスケールを大きく描きました。

アウトドアテイストのタイポグフラィーを合わせ、普段使いしやすいデザインに仕上げています。

隣のプリントルームでは、よっちが皆さんからご注文いただいた今回のコラボアイテムの生産中。

白地アイテムのインクカラーは、鮮やかなブルーグリーン。これからの季節にぴったりな、爽やかな色味です♡

JAMMIN×ONE FOR AKITAコラボアイテムの販売は、4/7(日)23:59まで。
現在、目標金額20万円に対し36%のチャリティーを達成中。引き続き、秋田犬を保護し、新たな里親に譲渡するための資金を集めています!
ぜひぜひチャリティーにご協力いただけたら幸いです!どうぞお買い逃しなく◎

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

小高い丘から夜明けを待つ凛々しい秋田犬の姿を描き、秋田犬に明るい未来が訪れる様子を表現しました。

“We can change our future”、「未来は変えられる」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。