【今週のデザイン】JAMMIN×SB.Heart Station

2019.3.28 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
寒い冬が過ぎ、この季節になると防寒から解放されて、足元もおしゃれしたくなりますよね。
いつもと違う靴を履くだけで、背中から羽根が生えたようにテンションあがるのは私だけではない‥ハズ(笑)

さて、今週のSB.Heart Stationさんとのコラボデザインは、一足の靴を描きました。

靴が人と人との思いをつなぐ。靴がみんなを笑顔にする。
そんなメッセージを表現したデザインです。

デザイナー・DLOPにデザインのポイントを聞いてみました。

スマイルは何気に初めてのモチーフ。靴を受け取る側も手渡す側も、双方が嬉しい気持ちになるということを表現する上で、どうしても入れたいと思ったモチーフです。
文字もイラストもそうなのですが、線をつなぎきらないようにしてあえて手描き感を残し、SB.Heart Stationさんの温もり溢れる活動を表現しました。

SB.Heart Stationのスタッフの皆さんにも早速コラボTシャツを着ていただいています!
ホワイトTシャツ×ブラックでカッコよくキメてくださいました!

右端は代表の小川さん、左から2人目が事務局の南澤さんです。お二人には今回インタビューでいろいろとお話もお伺いさせていただきました。どうもありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
サイズごとに着てくださっていて、左からS、M、L、XLサイズを着用されているそうです!
小川さんは、トートバッグも持ってくださってますね♡

SB.Heart Stationさんとのコラボアイテムの販売は、3/31(日)23:59まで。

現在、目標金額10万円に対し52%のチャリティーを達成中です。
引き続き、発展途上国の子どもたちに靴や文房具などを届けるための送料を集めています。
Tシャツ1枚のチャリティー・700円で、3.5足の靴を現地に子どもたちに届けることができますლ(╹◡╹ლ)

笑顔になれる靴Tシャツを着て、SB.Heart Stationさんのご活動を応援してくださいo(*^▽^*)o
どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

一足の靴の中にニコちゃんマーク。
靴を贈られて子どもが笑顔になり、贈る側の人たちも笑顔になる。そんな温かなストーリーを表現しました。

“Grow with every small step”、靴を履く足と掛け合わせ、「小さなステップと共に成長する」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。