【今週のデザイン】JAMMIN×フードバンク北九州ライフアゲイン

2019.3.14 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!カレンダーを見て今日がもう月半ばであることにひたすら驚いている山本です。
桜ももうすぐですね‥?!楽しみです。

さて、今週のフードバンク北九州ライフアゲインさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

地上に芽を出したばかりの植物を見守る動物や植物たち。
動物や植物のイラストを描くのが得意なDLOPですが、こういった感じのデザインは久しぶりのように思います。
DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

子どもを気にかける周囲の大人たちや社会の細やかなやさしさや温かさを、植物や動物を繊細に描くことで表現しました。
テキストの部分を本のタイトルのようにデザインすることで、温かなストーリーの本の表紙のような世界観を出しています。

フードバンク北九州ライフアゲインのスタッフの皆さんにも、早速今回のコラボTシャツを着ていただいています!

こちらは先日のイベントにて。
お写真左から二人目、ピンクのコラボTシャツを着てくださっているのが、代表の原田さんです。
実は今回のコラボ、原田さんの方からご連絡をいただき実現したコラボなのです。
企画書や参考資料を送ってくださり、ご活動への思いや今後のビジョンを熱く語ってくださいました。
いろいろとお世話になり、本当にありがとうございます…!

現在、目標金額10万円に対し84%を達成中。
引き続き、生活困窮世帯とつながり、お米や味噌などの食料品を届けながら見守り、悩みを聞き、本当に必要な支援とそのネットワークを構築していくための活動資金を集めています。

コラボアイテムの販売は、3/17(日)23:59まで。
皆さま、どうぞお買い逃しのないようにお願いします!(≧∇≦)

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

小さな芽を守るように、動物や植物たちがその周りをやさしく、あたたたかく囲んでいます。

子どもが健やかに大きく成長できるように、大人たちが手を取り合いながら見守る社会をつくっていこうというメッセージを表現しました。

“Everybody deserves to sparkle”、「誰もが輝く価値がある」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。