就労継続支援B型事業所【三休-Thank You!!!-】OPENING EVENT”39Table”、無事終了しました!

2019.3.12 | CATEGORY :EVENT / SEMINAR TODAY

こんにちは!山本です。
先週末の土曜日、3/9「サンキューの日」に開催された、私たちの新たな挑戦である障害のある人の働く場【三休-Thank You!!!-】のオープニングイベント。

大盛況のうちに無事終了しました!

当日はお天気も心配だったのですが、なんとか持ちこたえてくれて気持ちの良い晴天!
カウンターのお料理だけでなくバンドLIVEやDJ、LIVEペインティング、外では人目をひくかわいらしいピザ釜もスタンバイして、本当に内容盛りだくさんの、楽しい1日になりました。

たくさんの方の協力があったからこそ、実現できた今回のイベント。
三休オープンにあたり応援いただいた皆さま、遊びに来てくださった皆さま、出演してくださったアーティストの方々、そして開催にあたっていろいろと動いてくださり、助けてくださった皆さまに、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

皆さん野菜の他にお米やお肉、果物などの食材を持ち寄ってくださり、その場でLIVEで供される食事を楽しみながら、音を聴いたり、隣の方とおしゃべりしたり…、それぞれ思い思いに空間を楽しんでいただけたのではないかと思います。

イベントのシメには、三休のキーマン、西田と、三休施設長となる世古口さん、そして私たちがこの施設を始めるきっかけを与えてくださった堀川さんも、一言話してくださいました。

ラストは、その場にいた皆さんと記念撮影(★‿★)

…ポーズは「ピース」ではなく、三休の「3」で!
本当に良い時間でした。ありがとうございました!

大充実のうちに終わり、喜びと同時にホッとしましたが、嬉しいことに終わるやいなや、あちこちから「楽しかった!」「またやってほしい!」という声をもらい、また次は三休がオープンした後に開催できたらいいなあと思っています!

…会場のあの雰囲気…、言葉では説明できないので、後に続くお写真↓でぜひご覧ください!

それからもう一つ。
この日は、1ヶ月間JAMMINに研修に来てくださっていた山崎さんの最終出勤日でもありました。
4週間、毎日朝から晩まで一緒に濃い時間を過ごした山崎さん。特にこの4週間はJAMMINの仕事の傍らイベント準備に追われる、まさに「忙殺」という言葉がふさわしい日々でしたが(笑)、持ち前の明るさと営業力を生かしていろんなところにチラシを配りに行ったり、設営を手伝ってくれたり、今回のイベントのために本当にいろいろと尽力してくださいました。

イベント終了後、西田から山崎さんへメッセージ。山崎さんからも一言いただきました。

…山崎さんを囲んで記念撮影!

…山崎さん、本当にありがとうございました!
また、いつでも遊びにきてくださいლ(╹◡╹ლ)

三休が地域にひらかれた、楽しい場所になっていくように。
障害のある人もない人も、自分らしく、生きがいややりがいを感じながら生きていける場所がもっともっと増えていくように。「福祉」というカテゴリにとらわれず、今後も「JAMMIN」として、楽しいことを発信していきたいと思います。

乞うご期待!
今後もJAMMIN&三休に注目いただけたら幸いです(*゚▽゚)ノ

・三休 ホームページ

・三休 Facebookページ

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。