【今週のデザイン】JAMMIN×人と動物の共生センター

2019.3.7 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の人と動物の共生センターさんとんコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

向き合う犬と猫の姿を繊細に、緻密に描いたこちらのデザイン。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

小さな生き物ですが、人間や他の動物たちと変わらない命の尊さを表現するために、誇張したりすることなく、あえてリアルに写実的に犬猫を描きました。

クロスで描いたススキの花言葉は「心を通わせる」。
人間と動物たちが共生していくために、心を通わせることの大切さを表現しています。

文字は、リアルなイラストに合わせてシックにしました。イメージは、1960年代のサインペインティング。ヴィンテージ調で雰囲気あるデザインに仕上げています。

2月半ばから販売スタートしたボーダーTシャツも人気です!

グレー×ホワイトのシャツには、今回のネイビーのインクが映えますね。

アイテム好評につき、目標金額を10万円→30万円に引き上げました!
現在、目標金額に対し44%を達成中。

引き続き、ブリーダーの「情報の自己開示制度」の実現に向け、どういった制度にしていくか、ブリーディングやペット流通に関わる当事者、獣医師やペット業界に携わる人など有識者を集めた会議を開催するための資金を集めています。是非チャリティーアイテムで応援していただけると幸いです。

コラボアイテムの販売は、3/10(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

向き合う犬と猫の姿を描きました。
人と犬猫が真剣に向き合い、尊重しながら明るい未来を築いていく。
そんなストーリーを表現しています。

“Live in the moment and make it beautiful”、「この一瞬一瞬を、輝きながら生きてほしい」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。