【今週のデザイン】JAMMIN×京都ダルク

2019.2.28 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
2月も今日が最終日…いよいよ明日から3月ですね。

さて、今週の京都ダルクさんとのコラボデザイン、皆さまもうチェックいただけましたでしょうか?

旗が描かれ、シンプルでありつつ深いメッセージがこめられたデザイン。
デザイナーのDLOPに、今回のデザインのポイントを聞いてみましょう。

挫折しても立ち上がる意志の強さを、力強くなびく旗で表現しました。線画ではなく、旗をあえてベタ塗りにして、力強さを表現したのが一つのポイントです。
旗には、「意志を掲(かか)げる」というアイコン的な意味も込められています。

京都ダルクのスタッフの皆さんにも、早速今回のコラボアイテムを着ていただいています!

…おぉ!先週より販売スタートしたボーダーTシャツが人気ですね!皆さん素敵な着こなし♡

写真中央、マスタードのベーシックTシャツを着てくださっているのが施設長の出原さん、写真左端、こちらも新登場のキナリのベーシックTシャツを着てくださっているのが、今回いろいろとやりとりさせていただいた石原さんです。
京都ダルクの皆さん、お世話になり本当にありがとうございます!

今週、京都ダルクさんとのチャリティー期間中にアイテムを購入いただくと、700円(キッズTシャツ・バッグ類は100円/700円から選べます)が京都ダルクさんへとチャリティーされ、病院に入院したり、拘置所や刑務所に収監されたり、更生保護施設に入寮している薬物依存症の方に「薬物依存症は回復できる」という希望のメッセージを届けるため、面会の際の交通費や、手紙をやりとりする際の郵送料となります!

京都ダルクさんとのコラボアイテムの販売は3/3(日)23:59まで。

現在、目標金額10万円に対し、46%を達成中。
まだまだ引き続き、今回のコラボを通じて、京都ダルクさんのご活動を応援いただけるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

チャリテイーアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

ツギハギの旗を描きました。たとえ破れたりほつれたりしても、また縫い合わせて、正々堂々とはためくことができる。
「人生はいつでもやり直せる」という思いをデザインに込めました。

“Each day comes with a possibility”、「毎日は可能性と共にやってくる」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。