「京都移住計画」さんに取材していただきました&新年のガレット・デ・ロワ

2019.1.24 | CATEGORY :MEDIA

こんにちは!山本です。
「京都移住計画」さんのホームページにて、代表西田のインタビュー記事が公開されましたので、ぜひご覧ください。

・京田辺から羽ばたくハチドリ ファッションを楽しむ、チャリティーを着る

「京都移住計画」さんは、京都で暮らしたい人を居・職・住からサポートする活動をされています。
京都にUターンして事業を始めた一人として、西田を取材してくださいました。

4月から新たにOPENする「三休-Thank You-」についても書いてくださっています。

先日の取材の様子をパチリ。

取材後、
いつも差し入れしてくださる西田のお母さまが持ってきてくださったのは「ガレット・デ・ロワ」!

「王様のお菓子」という意味を持つフランスの伝統菓子で、フランスでは新年のお祝いにこのお菓子を食べる風習があるそうです。

特徴は、パイの中に陶製の人形がひとつ、入っていること。
このお菓子を皆で切り分けて食べる際に、この人形が入った一切れを当てた人がその日1日王様になれるのだそうで、調べてみるとこの人形を当てた人はその年一年間幸運が訪れるといった言い伝えもあるようです。

…これは是非引き当てたいですね(笑)

せっかくなので、京都移住計画の皆さんも一緒に、運だめし!

…いっせいのーで!

…引き当てたのは、彼!

おめでとうございます!

即座にガレット・デ・ロワの付属品の王冠が載せられます(笑)

その後はまったり楽しい時間を過ごしたのでした。

…最後は、皆で一緒に記念にパチリ!
京都移住計画の皆さん、ありがとうございました!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。