【今週のデザイン】JAMMIN×光と風と夢

2019.1.16 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

煙突が出て、そしてドアがついていて家になっているリュックサック。少し不思議なデザインです。
デザイナーのDLOPに、デザインの意図を聞いてみました。

カバンが家になっていて、ファンタジー的な要素のあるデザインです。
「なぜカバンが家になっているんだろう?」「なぜ若者が家から出て歩き出しているんだろう?」と考えてもらえるような意味深なデザインに仕上げました。

ただHAPPYなだけではなく、家から旅立つ若者の自立への覚悟や意志、思いを表現するために、かわいくなりすぎないタッチを意識しました。

「みんなのいえ」の皆さんにも、早速着ていただいています…!

左から、今回本当にいろいろとお世話になったもなかさん、なっちゃんさん、おぐらっちさん。
皆さんお揃いのマスタードのベーシックTシャツを着てくださっています♡皆さんお似合いです♡

ベーシックTシャツは、他にも多数カラーをご用意していますよ…!下のSHOPページのリンクよりご覧ください◎

1アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)が光と風と夢さんへとチャリティーされ、自立援助ホーム「みんなのいえ」に入居する子どもたちがお腹いっぱいお肉を食べるBBQ開催のための資金になります!

目標の9万円に対して、現在3割となる30,000円近いチャリティーが集まっています。

今週日曜日、20日(日)23:59までキャンペーンを実施中。
ぜひぜひチャリティーアイテムで、自立を目指しがんばっている子どもたちを応援してください!

チャリティーアイテム一覧・ご購入はこちらから↓

SHOP

09design

ドアや窓、煙突がついた大きなリュックサックと、旅に出る少年の姿を描きました。
身ぐるみひとつで旅に出る若者が背負う人生の中に、安心して帰れる、あたたかな場所があることを表現しています。

“I always believe in you”、「いつでも君のことを信じているよ」。
「みんなのいえ」の思いを、メッセージに添えました。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。