【今週のデザイン】JAMMIN×リトルワンズ

2019.1.10 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のリトルワンズさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけいましたでしょうか?

キラキラとした世界観がかわいらしい1枚。デザイナーDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

“親子間の思い出や楽しいこと”を形にしたかったので、かわいらしいフォントでワクワク感を出したり、文字に動きをつけてアクティブな雰囲気を出しました。

描いているモチーフは、出かけた先に履いて行った靴や食べたお菓子、遊んだ玩具など楽しい思い出のワンシーンにあるものたち。それぞれ一つひとつのモチーフ自体は日常的なものですが、思い出が詰まっているからこそ、親子にとってかけがえのないもの。楽しい経験の必要性を表現しています。

見ているだけでワクワクするようなデザイン。
1アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がリトルワンズさんへとチャリティーされ、母子家庭の子どもたちにピカピカのランドセルを届けるための資金になります!

「ランドセルは、子どもたちにとってはただのカバンではなく、新しい人生の象徴です。学びに行くための必需品です」と、リトルワンズ代表の小山さん。

現在、目標の10万円に対して、1/4となる26,000円ほどが集まっています。
ぜひぜひチャリティーアイテムで、子どもたちの門出を応援してください!

チャリティーアイテム一覧・ご購入はこちらから↓

SHOP

09design

生活に必要な衣食住のアイテムや文化的な体験を象徴するアイテムを描き、子どもの成長になくてはならないものの存在を表現しました。
“Little things are big”、「小さなことの積み重ねが、大きなことになる」というメッセージを添えました。
Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。