【今週のデザイン】JAMMIN×SET

2018.11.1 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは、山本です。

今週のSETさんとのコラボデザイン、皆さますでにご覧いただけましたでしょうか?!

細めの線で描かれたスーツケースと町並み。スッキリした中に手描き感を残し、あたたかみを感じる1枚です。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

地元の方、そして外部から来た若者たち、いろんな人たちが混ざり合って新しい町が生まれていく様子を表現したくて、老若男女に着てもらえるデザインを意識しました。

もう一つのポイントは、広田町に暮らす一人ひとりにある「人生」というストーリーを表現するために「スーツケースの上に町がある」というファンタジックなイラストにした点です。

個人的には、スーツケース一つひとつの金具?と取っ手の部分が、ニコッと笑った顔のように見えるところがツボ!
元気をもらえるデザインだな〜と見るたびに感じています(笑)

ちょうど先週、SET代表の三井さんと木村さんが関西にいらっしゃった際、JAMMINのオフィスにも遊びに来てくださいました!

一通り、オフィスをご案内して…、

プリントルームではもちろん、プリント体験していただきましたよ…!

完成したのがこちら!

三井さん(写真右)にはブラックのパーカーを、木村さん(写真左)にはブラックのTシャツを手にしていただいてます!そのまま、これまたコラボデザインのトートバッグにできたてほやほやのアイテムを入れて、持ち帰ってくださいましたヽ(・∀・)ノ

この日、ちょうどお二人がいらっしゃった時に、いつもJAMMINのアイテムの縫製をお願いしている堀川さんが大阪から大量のアイテムを納品に来てくださったのですが、お二人がアイテムを駐車場から2階のオフィスに運ぶのを手伝ってくれて、めちゃくちゃ助かりました…。

最後は、オフィスにいたメンバーで一緒に記念撮影!

三井さん、木村さん、ありがとうございました…!

1アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がSETさんへとチャリティーされ、陸前高田市広田町全体を盛り上げる「クリスマスプロジェクト」のための費用になります!

チャリティーアイテムの販売は、11/4(日)23:59まで!
とっても素敵なコラボデザインアイテム、どうぞお買い逃しなく!

09design

積み重なったスーツケースの上に、一つの町が乗っかっています。スーツケースは遠くの町から来る若者を表すと同時に、若者と地域住民の方たちのケースいっぱいに詰まった様々な思いの上に、素晴らしい町が成り立っていることを意味します。

“You are somebody’s reason to smile”、「君の存在が、誰かを笑顔にする」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。