【今週のデザイン】JAMMIN×親子はねやすめ

2018.10.11 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のデザインは、コーヒーカップの周りで展開されるミニチュアな世界がとってもかわいい1枚!
リピーターのお客様からも好評の、JAMMINらしく、それでいて新しさを感じるデザインとなっています。

…皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

岩のかわりに角砂糖。コーヒーカップの縁で釣り、たもとでキャンプ…。
「ほっと一時」の象徴であるコーヒーの周りで、みんなのわいわいと楽しい声が聞こえてきそうなデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

家族や親子間で過ごす時間のあたたかみや楽しさを表現するために、釣りをしていたり、焚き火の準備をしていたり…それぞれのリラックスした雰囲気を描きました。

コーヒーカップの周りで皆が遊んでいたり、コーヒーの中が宇宙になっていたりとファンタジーな世界を描くことで、「休息をとる」ことが、まだ見ぬ未知の世界への可能性につながるんだというメッセージを込めています。

文字もイラストもやわらかい線で描くことで、全体的にやさしく、あたたかい雰囲気を表現しました。

…個人的にも、かなりお気に入りの今回のデザイン!
親子はねやすめの皆さんにも、早速着ていただいています!

↓こちらは代表の宮地さん。

…これからの季節にぴったりのパーカー・ブラックを着ていただいています!
杢のざっくりとやさしい風合いが、とってもお似合いです♡
親子はねやすめさんの団体紹介ページで宮地さんへのインタビューを掲載していますが、2時間にもわたって、ご活動のこと、ご活動への思いを熱く語ってくださいました。

余談ですが、私が新卒で働いていた会社と、宮地さんの会社がものすごく近所であることが判明し、ビックリ!
…もしかしたら当時、すれ違っていたかもしれません。

↓こちらは、広報ご担当の鈴井さん(左)と、これまでに何度もボランティアとして活動に参加されている、立正大学ボランティアサークル RisVoの荒川さん(右)。

お二人とも、BASIC Tシャツを素敵に着こなしてくださっています♡
鈴井さんには、今回のコラボにあたり、企画時より何から何までお世話になりました…!ありがとうございます。

チャリティーも間もなく後半戦。
10万円の目標金額に対し、現在92,200円を達成中!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)が親子はねやすめさんへとチャリティーされ、医療的ケア児の家族ときょうだい児向けのイベント「食べて遊んで里山体験会」で、新たな参加者・20名ほどを受け入れるための資金になります!

チャリティーアイテムの販売は、10/14(日)23:59まで。
チャリティーアイテムで、医療的ケア児と、そのご家族の「一時の休息」を応援してください!

09design

「ホッと一息」の象徴であるコーヒー。
コーヒーカップの中には、キラキラ輝く宇宙が広がっています。そしてその周りには、テントや釣りをする親子の姿が。
休息が、明日の可能性を広げてくれる。そんな意味を込めています。

“We all need rest, Tomorrow is full of possibilities”、「皆、休息が必要。明日は、可能性に満ち溢れている」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。