2018/10/14(日)にコモンズ投信「第10回コモンズ社会起業家フォーラム」@東京に登壇させていただきます!

2018.10.8 | CATEGORY :EVENT / SEMINAR

みなさん、こんにちは!

JAMMINの共同創業者の高橋です。

今回、社会起業家と呼ばれるNPOや、私たちJAMMINのようにビジネスを通じて社会を良くする取り組みを行う企業などが一堂に集まる、スピーチイベントへご招待いただきました!

イベントの主催は、コモンズ投信様という資産運用会社様。会長の渋沢健さんとあるイベントでご一緒させていただき、それがご縁となり登壇させていただくことになりました。

東京での開催となりますので、もしお時間のご都合が会う方はぜひ参加くださいませ!

さらには、今回のイベント登壇に合わせて、オリジナルTシャツも制作させていただきました。そのご紹介をさせてください!

イベント開催概要

181008 blog01

日  程:2018年10月14日(日) 14:00〜17:00 (受付開始時間 13:30)
場  所:文京学院大学 本郷キャンパス 仁愛ホール 東京都文京区向丘1-19-1
(東京メトロ南北線「東大前」駅下車2番出口 徒歩0分)
定  員:500名
参 加 費:資料代1,000円
申し込み:電話または最下部のリンク(コモンズ公式HPより)
そ の 他:コモンズ投信のファンドをお持ちのお客様・並びに学生のみなさまは、無料。
 *他社でファンドを保有されている方は、「販売会社」を備考欄にご記入ください。
 *学生の方は、大学名・学部・学年(会場となる文京学院大学の生徒の皆さまは学籍番号も)」を備考欄にご記入ください。

(公式ホームページより引用)コモンズ投信では、寄付について超長期的な投資だと考えており、社会的課題に取り組む社会起業家を応援しております。

「コモンズ社会起業家フォーラム」では、そういった社会起業家とみなさまを繋ぐ橋渡しをさせていただきたいと思っています。

集結するのは社会課題解決のために、自ら行動を起こした11名の覇者たち。
マイク一本と想いだけを手にした彼らの7分間のスピーチリレーに、今年もご期待ください!

セミナー申し込みは「コモンズ投信ホームページの詳細」からいただけます。

コモンズ投信オリジナルTシャツについて

今回、コモンズ投信様からのご依頼によってオリジナルデザインを制作!会場では数量限定でTシャツも販売させていただくことになりました。

Common 01

コンセプトワードになっている「common ground」が意味するのは共有地。

コモンズ投信様の投資先企業や、個人投資家、社会起業家などが、コモンズ投信様を舞台にして、みんなが集い交流する。

その場所で、世代を超えて繋がって行く様子を表現したデザインです。

デザインを作るにあたって、デザイナーのDLOPとともに、コモンズ投信様の思いを聞いていたところ、コモンズ投信代表の渋澤様が「滴を大河に」ということばを大切にされているそうで、

「ひとりひとりの力は小さくとも、みなが集まれば大きな力になる」

私たちの思いが詰まっている「ハチドリのひとしずく」とどんどん重なっていき、すごく思い入れが深い一枚になりました。

会場での販売では、寄付付き商品として販売され、コモンズ投信様が展開される寄付プログラム「SEED cap」の寄付先でもある「NPO法人 piecies」への寄付つき商品として販売されます。

是非、会場へお越しの方はチェックしていただければ嬉しいです!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。