【今週のデザイン】JAMMIN×バブリング

2018.9.27 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは、山本です!

今週の「NPO法人バブリング」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

…胸に刺さる鍵。
そこには、”It’s your choice to open your heart”、「心を開くかどうかは、あなた次第」というメッセージが刻まれています。
ちょうど胸のところに鍵が刺さっている、これまでのコラボデザインにはない、新たなテイストのデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「胸に刺さった鍵」を表現するために、プリントの位置にはこだわりました。
デザインだけで完成というよりは、Tシャツを着てもらってはじめてアイテムとして完成する、そんなイメージです。

ライトなタッチに仕上げていますが、ここには意味があって、カミングアウトすることがすごく難しくシリアスに感じられるかもしれないけれど、自分自身で心の鍵を開けて一歩進む勇気を持つことで、もっと気持ちを軽くして打ち明けられることもあるんじゃないか、というメッセージを込めています。

シンプルでありながら、深いメッセージが込められたデザイン。
バブリングのスタッフの方にも、早速着ていただいています!

…写真右、ワインレッドのベーシックTシャツを着てくださっているのは、インタビューでもお世話になったバブリング代表の網谷さん!
お二人とも笑顔がとっても素敵です◎

…思わず二度見してしまう、ありそうでなさそうな鍵デザイン。

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円からチャリティー額を選べます)がバブリングさんへとチャリティーされ、「ダイバーシティ体感ワークショップ」を各地で広めるための資金になります!

現在、5万円の目標金額に対し、51%を達成中!
チャリティーアイテムの販売は、9/30(日)23:59まで。

チャリティーTシャツで、「誰もが生きやすい社会」への1ステップを、応援してください!

チャリティーアイテムの購入はこちらから↓

SHOP

09design

胸に刺さるようにして描かれた鍵。
鍵には、”It’s your choice to open your heart”、「心を開くかどうかは、あなた次第」というメッセージが書かれています。

自分らしく、ありのままに生きるための心の鍵は誰でもない、あなた自身が持っているから…。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。