【今週のデザイン】JAMMIN×だいじょうぶ

2018.7.26 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です。
今週の「だいじょうぶ」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

ヤフーニュースさんへ寄稿したこちらの記事がたいへん好調で、記事ランキングにも入ったと、いつもお世話になっている「オルタナS」編集部の池田さんより連絡をいただきました!

・里子18人の母親が語る虐待の解決策(オルタナ)- Yahoo!ニュース

こちらの記事にはたくさんの方がコメントされています。一つひとつ目を通しながら、この問題の根深さを改めて感じると同時に、たくさんの方が虐待をなくすためにできることを考えられているんだということを知り、心強い気持ちでいっぱいです。

また、記事を見て、「だいじょうぶ」さんへ直接支援のお問い合わせも立て続けにあったようで、本当に、本当にうれしい、うれしい相乗効果です!!!!!

今週のコラボデザイン、実は「だいじょうぶ」さんと何度もやりとりさせていただき、何度も描きながら完成したデザインでした。
「立派なおうちではなく、小さいけれども、あったかくて、ホッとできる家を描きたい」という「だいじょうぶ」さんの思いに応えるべく、最終的にはあえて手描きのラフさを出し、あったかい雰囲気に仕上がりました。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

誰かがいる安心感や「だいじょうぶ」さんのあたたかさを表現するために、あえてキチッと精密に描かず、ラフな線をそのまま残しました。
フォントも柔らかな印象に仕上げています。

ふんわりと雰囲気のあるデザイン、さっそく「だいじょうぶ」スタッフの皆さんにも着ていただいています!

↓代表の畠山さん。
この度はいろいろと本当にお世話になりました!女性に人気のAライン・オリーブを着ていただいています。

↓こちらはAラインのホワイトを着ていただいています。ブルーのインクが、さわやかです♡

↓そしてこちらは、ベーシックTのネイビー。先日「だいじょうぶ」さんが行った夏休みイベント「川遊び」で、自然の中で撮っていただきました。素敵!

1アイテム購入につき700円(キッズTシャツ・雑貨類は100円/700円から選べます)がチャリティーされ、「だいじょうぶ」さんが無料で運営する託児所「キッズルーム」で必要な子どものオムツやお母さんたちの茶菓子を購入するための資金となります!
目標金額の10万円を達成し、第二目標・20万円達成を目指し中!ぜひご協力ください♡

チャリティーアイテムの販売は、29日(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しなく!

チャリティーアイテム一覧はこちらから↓
・JAMMIN SHOP PAGE

09design

森の中にある小さな山小屋。中からは笑い声が聞こえてきます。
外のテーブルには、先ほどまで誰かがお茶をしていたのでしょうか。ティーポットとカップが。
みんなにとっての「居場所」。「だいじょうぶ」の活動を、山小屋で表現しました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。