【今週のデザイン!】JAMMIN×日本ブラインドサッカー協会

2018.7.6 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です。
ワールドカップ、8強入りを目ざして挑んだベルギーとの試合、負けてはしまいましたが、本当に本当に素晴らしい試合でした!

…同じサッカーといっても、こちらはブラインドサッカー!
今週の日本ブラインドサッカー協会さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?


繊細ながら、力強さもあるデザインが男女問わず着ていただけるデザインです!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

“サッカー”というところで、文字の部分では、走るような書き方で、躍動感や力強さ、「動」を表現しました。
水の波紋は、文字の部分とは対象に、感覚を研ぎ澄ませた「静」の部分を描いています。

早速、日本ブラインドサッカー協会のスタッフの方にも着ていただいていますよー!

男性が着るとこんな感じ!オシャレです!

チャリティーアイテムの販売は、8日(日)23:59まで。
お買い逃しなく!

今週末には、東京・調布のアミノバイタルフィールド(東京都調布市)にて、日本選手権の決勝戦が開催されるとのこと!お近くの方、是非是非遊びに行かれてはいかがでしょうか?!

09design

サッカーボールを水の雫に見立て、水面に落ちる一粒の雫と、そこを起点に描かれる放射線を描きました。
感性を研ぎ澄まさなけれ感じられない雫の滴り。
ブラインドサッカーに通じる集中力と繊細さを表現すると同時に、この雫は「ここを起点に、世界が広がる」、ブラインドサッカーの魅力をも表現しています。

“you are brave enough to take the first step“、
「最初の一歩を踏み出す勇気が、君にはある」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。