【今週のデザイン】JAMMIN×猫たちを守る十勝Wishの会

2018.6.28 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です!
今日も暑いですね。オフィスでは扇風機がフル稼働です。ムギもバクも心なしかバテているような…?!水分補給をしっかりして、暑さに備えたいですね。

さて、線ではなく、版画のような塗りのデザインが少しレアな、今週の猫たちを守る十勝Wishの会さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックいただけましたでしょうか?

猫がくつろぐ様子を描き、信頼し、安心した場所で幸せに生きる姿を描きました。
デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

家にいる安心感やリラックス感を出すために、文字もイラストもあえて描き混みすぎず、手描きならではのラフな温かみを表現しました。

窓からの景色は、十勝Wishの会さんが活動する北海道の雄大な日高山脈や十勝平野をイメージ!さりげなく、北海道アイテムが入っているところもポイントです。

…そうなんです。最初は、ガラスの窓だけでデザインを作っていたのですが、「窓から北海道をのぞかせてほしい」という十勝Wishの会さんからのご希望を受けて、自然を描きました…!
(ちなみに、間違えてガラス窓だけのデザインで1度製版をしてしまい、慌てて作り直したのはここだけのお話です…笑)

早速、十勝Wishの会の皆さんにも着ていただいています!

…色とりどりのベーシックTシャツ。素敵です♡
真ん中でトートバッグを持っているのが、代表の原田さん。この度はお世話になり、ありがとうございます!

好評につき、目標だった保護猫たちの1週間分の食費・7万円を達成し、現在は、3週間分の食費・21万円のチャリティー集めに挑戦中!

保護猫たちの1日あたりの食費は100〜150円。
Tシャツ1枚ごとの700円のチャリティー(キッズTシャツ、雑貨類は100円/700円から選べます)で、一匹の保護猫の1週間分の食費がまかなえます。

キャンペーンは、7月1日(日)23:59まで!
幸せな猫を増やすため、ぜひチャリティーにご協力ください!

09design

リラックスした猫の日常のワンシーンを切り取りました。「猫たちにとってベストな環境」に力を入れる猫たちを守る十勝Wishの会の活動を表現しています。

“May you live as long as you wish“、「あなたが願うだけ、生きられますように」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。