【今週のデザイン】JAMMIN×タイガーマスク基金

2018.6.8 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

山本です!
今週の「タイガーマスク基金」さんとのコラボデザインは、リアルなトラ。

全体的に線が細めで、男女問わずカッコよく着ていただけますよー!
JAMMINのリピーターさんのご購入も多く、たいへんうれしいです!

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「いつでもそばにいるよ」というメッセージにあわせ、子どもが頼れるような「力強い大人」の姿をトラに重ねました。ただ強いだけではない、繊細なやさしさや勇ましさも、表情やその姿に込めています。

トラの気高さに着目して、タイポグラフィーも品のあるイメージに仕上げました。

ちょっとおしゃれなラベルのような今回のコラボデザイン。
タイガーマスク基金の皆さん、先日開催された「ファザーリング・ジャパン」さんのイベントで、コラボを告知してくださいました!

左端が「タイガーマスク基金」代表理事の安藤さん。安藤さんは「ファザーリング・ジャパン」の代表理事でもいらっしゃるのです。

今回のコラボで、企画時より大変お世話になった事務局の工藤さん(左)も、素敵に着てくださっていますー!

…ネイビーのAラインTシャツと、ワインレッドのベーシックTシャツ、そしてトートバッグ!
パキッとしたデザインと、カラーがマッチ◎ステキです♡

…好評につき、最初の目標だった113,000円を達成!
ネクストゴール・20万円達成に挑戦中です◎

コラボアイテムの販売は6/10(日)23:59まで。
ぜひ、お揃いの「タイガーTシャツ」て応援してください!

09design

団体名「タイガーマスク」にちなみ、力強く前進する虎を描き、ポジティブなメッセージを表現しました。
繊細に描いた虎がリアルで、カッコいい1枚です。

“Whatever happens, I will stand by you”、「何が起きても、君の味方だよ」という言葉を添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから