【THANKS】一般社団法人「STUDY FOR TWO」より、御礼とメッセージをいただきました!

2018.6.4 | CATEGORY :PAST CHARITY

昨年12月にコラボした一般社団法人「STUDY FOR TWO」さん。大学の使用済み教科書を回収し、定価の半額で販売。その収益を途上国の子どもたちの教育支援にあてる活動を展開。現在までに1,600万もの金額を提供し続けています。

JAMMINとのコラボデザインで描いたのは、I AM A PART OF EVERYTHING THAT I HAVE READ「私は、自分が今まで読んだ全てのものの一部である」アメリカの第26代大統領 セオドア・ルーズベルトが語ったとされるこの言葉を中心としたデザインさせていただきました!

また、デザインの中に入れた、「MY LIFE」という名の本に、たくさんの「しおり」(思い出)が増え、色々な人の人生が豊かになってほしい!というメッセージも好評いただきました。

この度、皆さまよりお預かりした87,810円(※入金時)のチャリティーを入金し、STUDY FOR TWOスタッフの栄藤さんより、チャリティーにご協力いただいた皆さまに御礼とメッセージをいただきましたので、ご紹介します!

180521 blog01

氏名:栄藤ななみ
役職:広報
略歴:関西外国語大学 4年

最近の活動

最近は、2018年1月〜3月にかけて教科書回収イベントを全国の支部で行い、おかげさまで合計15,830冊の教科書を集めることができました。

(2ヶ月間かけて数千冊の教科書が沢山の大学生によって寄付されました!@広島大学支部)

寄付していただいた教科書は、全国の支部にて4月に半額以下で販売されました。全国で約50大学が販売を行い、沢山の寄付金が集まりました!ぜひ記事をご覧ください。今年度も回収・販売を引き続き頑張っていきます!

2018年春販売結果報告 | STUDY FOR TWO

チャリティーの使途

購入した皆様から預かったチャリティーは、ラオスやバングラデシュの子どもたちの教育支援として大切に使わせていただきます。今回のキャンペーンを通じて、83,940円のチャリティーを頂きましたので、2016年の学校建設よりパートナー関係にあるRoom to Read様を通じて、バングラデシュ女子教育プログラムとして提供する予定です。

(女子教育を受けられるようになり、自信に満ち溢れた笑顔を見せるバングラデシュの子どもたち。STUDY FOR TWOメンバーを温かく迎え入れてくれました!(提供:ルーム・トゥ・リード))

その場合は1名1年間のサポートに必要な金額が35,000円となり、今回頂いたチャリティーで2.5人分となります。また、2018年3月にメンバー数人が支援先バングラデシュへスタディーツアーに行った際の様子をコチラからご覧にいただけますので、ご参考ください。

最新のニュース配信

活動の様子や支援先の近況報告は、公式HPや公式Twitterをはじめ、FacebookやInstagramでも情報発信しておりますので、ぜひご覧ください!

公式HP:http://studyfortwo.org/category/blog/
公式twitter:http://twitter.com/STUDYFORTWO

購入者の方へのメッセージ

この度は、STUDY FOR TWOとJAMMINのチャリティーアイテムのご購入、誠にありがとうございます。私たちはこれからも、「勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に」そして「大学の教科書をより安価に購入できることが当たり前の世界に」という理念を達成するために日々活動を続けて参ります。

主に大学生有志中心の教育支援のため、力不足な部分も多くありますが、今後も温かく見守っていただければと思います。もしよろしければ、アイテムを通じてご家族やご友人にSTUDY FOR TWOの活動をシェアして頂ければ嬉しいです!

180521 blog03

(メンバーが2018年3月に実際に支援先の学校を訪問してきた時のもの。みんな明るく元気で勉強熱心な子ばかりでした!訪問後にはみんなで集合写真を撮ったり、交流をしました!)

09design

I AM A PART OF EVERYTHING THAT I HAVE READ「私は、自分が今まで読んだ全てのものの一部である」アメリカの第26代大統領 セオドア・ルーズベルトが語ったとされるこの言葉を中心としたデザイン。2017/12/18~1週間限定で販売、集まったチャリティーをSTUDY FOR TWOさんへ入金させていただきました!

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。