【THANKS】一般社団法人みんなのとしょかんより、御礼とメッセージをいただきました!

2018.5.4 | CATEGORY :PAST CHARITY

昨年コラボした「一般社団法人みんなのとしょかん」さん。「コミュニティーを醸造できる場」として、民間の図書館を設置する活動を行っています。

JAMMINとのコラボデザインでは、屋台のような移動式の図書館を描き、「すべてのまちに、としょかんを」というみんなのとしょかんさんの思いを表現しました。

ご報告が遅くなりましたが、皆さまよりお預かりした35,540円(※入金時)のチャリティーをみんなのとしょかんさんへ入金し、代表理事の川端さんより御礼とメッセージをいただきましたので、ご紹介します!

氏名: 川端秀明
役職:代表理事
略歴:2011年5月 一般社団法人みんなのとしょかん設立 同代表理事に就任

最近の活動

東北の被災地や過疎地などにとしょかんを設置する活動を行っていますが、最近では老人ホームや商業施設などにもとしょかんを設置させて頂いております。今後も持続可能な場所としてのとしょかんが作れるように活動を続けていきたいと考えております。

チャリティーの使途

皆さまからお預かりするチャリティーは全額、宮城県山元町のみんなのとしょかんで新規書籍を購入する費用に充てさせて頂きます。準備する書籍は地域の子供たちにアンケートを取ったうえで、子どもたちが預読みたい本を準備いたします。なお、その際に「JAMMINチャリティコーナー」として専用コーナーを設けさせていただきます。

最新ニュースの発信

Facebookもしくはサイトにてお願いします。

◼︎NPO法人みんなのとしょかん ホームページ

◼︎NPO法人みんなのとしょかん Facebook

皆さまへメッセージ

今も私たちの活動に対して、ご支援を続けてくださっている方がこんなにもいらっしゃることに、心から感謝申し上げます。 

地域のコミュニティが徐々に希薄になっている中で、としょかんが出来る事はささやかな事かもしれませんが、それでもとしょかんから始まる新しいコミュニティを見る事が出来る度に、小さなこの活動の意味が見いだせています。
今後も私たちの活動に心を寄せて頂ければ大変うれしく思います。本当にありがとうございました。

09design

屋台のような移動式の図書館を描き、「すべてのまちに、としょかんを」というみんなのとしょかんさんの思いと、リラックスできる場を表現したコラボデザインアイテムを、2017/8/28〜1週間限定で販売、集まったチャリティーをみんなのとしょかんさんへ入金しました!

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。