【今週のデザイン】JAMMIN×山友会

2018.5.3 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

GWも後半に入りましたが、皆さんどんなふうにお過ごしでしょうか?山本です。
すっかり暖かく…、いやむしろ暑くなり、JAMMINのオフィスも皆すでに半袖!Tシャツ大活躍の時期がやってきましたー!

さて、今週の山友会さんとのコラボデザインは、フッと微笑んでしまうようなかわいいイラストが描かれています。

大きなお鍋を一緒に囲むいろんな動物たち。リラックスした、楽しい話し声が今にも聞こえてきそうです◎

「一緒にご飯を食べよう」、仲間になって一緒に未来を考えよう、そんな山友会さんの活動を表現したデザイン。DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

山友会さんのあたたかさや、笑顔があふれている雰囲気、皆で一緒に楽しく活動している雰囲気を出すということをまず第一にしたかったので、それぞれの動物の表情を豊かに描いたことと、思い思い自由にその場を楽しんでいる様子を描いたことがポイントです。

お腹いっぱい、安心して寝てしまった羊さんと、「おーい、大丈夫かあー?!」と声をかけるうさぎさんの姿がかわいいです(笑)

山友会のスタッフの皆さんにも着ていただいています!
ほのぼのした、皆さんの仲の良さが伝わってくる一枚↓

…真ん中は、山友会代表のジャンさんですね!右の白いTシャツは、ワンポイントデザインの入ったポケットTシャツです。コラボデザインアイテム以外に、ワンポイントデザインアイテムもあるので、シンプルがお好きな方、是非チェックしてみてください◎

↓こちらは、食堂のボランティアの皆さん。素敵に着こなしてくださっています♡

↓こちらは、山友会の運営する無料診療所「山友会クリニック」での1枚でしょうか?やはり、ほのぼのしたあたたかい雰囲気が伝わってきます。色とりどり、皆さん素敵です♡

コラボアイテムの販売は、6日(日)23:59まで!
1アイテムごとのチャリティーは、山友会が事務所の2階で運営する食堂にて、路上生活者や生活困窮者が心もお腹もいっぱいになれる昼食を提供するための食材費となります!

1週間分の食材費・6万円は、皆さまのおかげで無事達成しました!
2週間分・12万円に向けて、チャリティーをまだまだ受付中です!

暑くなるこれからの時期、コラボTシャツで是非山友会さんの活動を応援してください◎
引き続き、どうぞよろしくお願いします!

09design

大きな鍋を一緒に囲み、食事をしながら楽しくおしゃべりしたり、くつろいだりしている動物たち。
「一緒にご飯を食べる」ことを通じて、人とのつながりや明るい未来が生まれる様子を表現しました。

“Eat together, smile together”、「一緒に食べて、一緒に笑おう」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。