【今週のデザイン】JAMMIN×フィッシャーマン・ジャパン

2018.4.26 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のフィッシャーマン・ジャパンさんとのコラボデザインは、堂々と描かれた魚がポイント!銀鮭です。

魚なので、男っぽいデザインになるかと思いきや?!スッキリしたデザインがとってもかわいくて、実は私も1枚狙っています。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

漁業のイメージを覆す、”スタイリッシュさ”を出したかったので、あえてフォントは無機質にしつつ、銀鮭は鱗の一枚一枚までリアルに描いています。無機質なものと有機質なものを組み合わせることで「緩急」が生まれ、目に留まるデザインに仕上げました。

そうなんです。アウトドアにはもちろんですが、スッキリしたデザインなので、スタイリッシュな感じに、ちょっとキレイめにも着ていただけますよ〜!個性が光る1枚です。

…着用写真@撮影は、JAMMINオフィスの倉庫。みんな大好きブラックバス釣りのルアーが壁一面。
魚on魚、今回のデザインの撮影場所にはもってこいの場所です(笑)

そして、トートバッグもとってもいい感じ!ナチュラルな色合いに、グレーカラーの銀鮭のイラストがカッコよく映えます!

販売は、4月29日(日)23:59まで!
1アイテムにつき700円(キッズTシャツ・雑貨は700円/100円から選べます)が、フィッシャーマン・ジャパンさんへとチャリティーされ、次世代の漁業界を担う若者たちに漁業の魅力を伝えるイベント開催のための費用になります!
どうぞお買い逃しなく◎

09design

堂々たる銀鮭の姿を描きました。
フィッシャーマン・ジャパンの活動拠点である宮城県が圧倒的なシェアを誇る魚です。

“Fisherman, be ambitious. Sail across the ocean”、
日本の漁業の明るい未来を目指して、大海を自由に泳ぐ魚のように、力強く、逞しく歩んでいこう!というメッセージが込められています。

団体紹介ページはこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。