【今週のデザイン!】JAMMIN×ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

2018.2.16 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンさんとのコラボデザイン、皆さまチェックいただけましたか?!

描かれているのは、どこかほっとする雰囲気の山小屋。
闘病中の子どもとその家族のための第二の家「ドナルド・マクドナルド・ハウス」のコンセプト、”Home Away From Home”をデザインにのせ、ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンさんの思いを表現しました。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

小屋と道を自然の中に置くことで、ストーリーを想像させるような1シーンを描きました。
「物語感」が伝わるデザインを、と思っていたので、あえて絵本っぽい帯の装飾を入れ、世界観を演出しています。

フォントは落ち着いた雰囲気のものを選択し、大人っぽい雰囲気に仕上げました。

今回、企画やインタビューでお世話になったドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンの山本さんも、早速コラボアイテムを着ていただいています!

…AラインTシャツ、ステキです♡

購入ごとの700円のチャリティーは、埼玉にある「さいたまハウス」の各ベッドルームに加湿器を購入するための資金になります。
チャリティーアイテムの販売は、18日(日)23:59まで!

どうぞお買い逃しなく!

09design

道と道の間にある、一軒の山小屋。
旅の途中、ふと足を止め、誰しもがゆっくりとくつろげる「第二の家」のような場所を表現しました。

ドナルド・マクドナルド・ハウスのコンセプトである
“Home Away From Home”、「家から遠く離れた、第二のわが家」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。