【今週のデザイン!】JAMMIN×エンドオブライフ・ケア協会

2018.2.1 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

昨晩の皆既月食に感動!山本です。

さて、ボタニカル柄が印象的な今週のエンドオブライフ・ケア協会さんとのデザイン、たいへん好評いただいています!

エンドオブライフ・ケア協会さんのシンボルマークであるタンポポをはじめ、アラセイトウやスイートピーといった花を円形で描き、人と人との「つながり」を表現したデザイン。

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

一つひとつの花と葉っぱを、とにかく丁寧に描写しています。

植物は、描くと繊細な印象になりがちですが、エンドオブライフ・ケア協会さんの「一人ひとりのいのち」「生命の力強さ」というテーマを残したくて、
“円”というシルエットに沿ってただ植物を整然とならべるのではなく、花と葉と枝を交差させながら、生き生きとナチュラルな姿を描くことで、有機的で力強い印象を出しました。

円の下に描かれた文字は、あえてきれいに描きすぎず、あたたかさを出しています。

今回のコラボデザイン、エンドオブライフ・ケア協会スタッフの皆さん、全国でエンドオブライフ・ケア協会ファシリテーターとしてご活躍されている皆さんにも早速着ていただいています!

…↑左は今回のコラボで、企画段階からデザイン、インタビューと何から何までお世話になった千田さん。いろいろとありがとうございます!
真ん中は、三重県でエンドオブライフ・ケア協会ファシリテーターとして活動している鈴木さん。VネックTをお洒落に着こなしてくださっています。

…↑岡山でエンドオブライフ・ケア協会ファシリテーター・オーガナイザーとして活動されている平田さん(中央)。
一緒にご活動されているクリニックの先生方と、今回のコラボアイテムを着ていただいています!
一見女性的なデザインですが、男性にも、落ち着いた感じで素敵に着こなしていただけます◎

…↑最後の1枚、人文字で「E L C」、エンドオブライフ・ケア協会の略称を表現!素敵です!(笑)

エンドオブライフ・ケア協会さんとのコラボアイテムは、4日(日)までの販売となっています。
どうぞお買い逃しなく!

09design

一人ひとりの命は、大きな円(縁)の中に生かされている──。

エンドオブライフ・ケア協会のシンボルマークであるタンポポをはじめ
アラセイトウ(花言葉は”思いやり””見つめる未来”)、
スイートピー(花言葉は”やさしい思い出””門出”)、
サンザシ(花言葉は”希望””新しい光”)で、繊細かつ力強い円を描き、
困難の中にあっても「つながり」を感じ、折れない心で生きる人間の姿を表現しました。

“In life, we are one”、「私たちはひとつ」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。