【今週のデザイン!】JAMMIN×Love Five

2018.1.25 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のLove Fiveさんとのコラボアイテムには、焚き火のそばでくつろぐ愛らしい犬猫の姿を描きました。

あくびしていたり、眠っていたり…
それぞれの犬猫の、心の底から安心し、リラックスした表情がかわいらしい1枚です。

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

猫は気ままに楽しそうにしている姿だったり、犬は穏やかな表情だったり…。犬猫の自然体を描きたくて、それぞれ僕なりの「犬らしさ」「猫らしさ」の解釈を入れながら表情や仕草にこだわりました。

文字はスッキリと仕上げて、子どもっぽくなりすぎないようにしています。

…個人的には、イラストの左に描かれている、やさしい表情で眠る犬と、その上でちょっかいを出して(?)遊ぶ猫の表情が気に入っています(笑)

チャリティーアイテムの販売は、28日(日)23:59まで。
集まったチャリティーは、Love Fiveさんの犬猫保護活動のための資金になります!

どうぞお買い逃しなく!

09design

“Everyone deserves a chance to live”、
「みんな、生きる価値がある」というメッセージと共に、
焚き火の前でくつろぐ犬猫を描きました。

焚き火はLove Fiveさんの活動を表し、その周りでリラックスする犬猫のように、
すべての犬猫が自分らしく幸せに生きられるようにという思いを込めました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。