【THANKS】NPO法人ピースウィンズ・ジャパンより、御礼とメッセージをいただきました!

2017.12.27 | CATEGORY :PAST CHARITY

2017年7月あたま、九州地方北部で発生した記録的豪雨。
道路の損壊や土砂災害が相次ぐ中、豪雨発生した直後から現地入りして救助・支援活動を行ったNPO法人ピース・ウィンズ・ジャパン(PWJ)さん。8月のコラボ時には、被災地での活動と現状を伝えてくれました。

この度、皆さまよりお預かりした41,420円(※入金時)のチャリティーを入金し、PWJ広報の里さんより御礼とメッセージをいただきましたので、ご紹介します。


氏名:里脩三(さと・しゅうぞう)
役職:コミュニケーション部広報
略歴:国連UNHCR協会や経済協力開発機構(OECD)などを経て、2017年12月から現職

最近の活動

九州北部豪雨で自宅が全壊・大規模半壊した福岡県朝倉市の被災者の方のうち、みなし仮設、公営住宅、知人宅などに避難している430世帯に対し、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ、冷暖房器具など12種類の中から3点を選ぶカタログ方式で生活家電を配布しています。

(PWJが洗濯機を配布したみなし仮設の入居者の方。)

チャリティーの使途

今回のチャリティで寄せられたご支援につきましては、自宅が全壊・大規模半壊した被災者の方々に配布した生活家電の購入費用などに充てさせていただきました。

(PWJから冷蔵庫を渡したみなし仮設の入居者の方。)

最新ニュースの発信

現在、日本を含む世界15カ国で様々な支援活動を実施しています。活動ルポや取り組みに関する最新情報については、団体ホームページやFacebookなどで随時掲載していますので、ぜひご確認ください。

◼︎NPO法人ピースウィンズ・ジャパン ホームページ

◼︎NPO法人ピースウィンズ・ジャパン Facebook

◼︎NPO法人ピースウィンズ・ジャパン Twitter

(仮設住宅で配布した電子レンジ。)

皆さまへメッセージ

チャリティーTシャツをご購入いただいた皆様、この度はご支援を賜り、誠にありがとうございました。
皆様のお力添えによって、九州北部豪雨で被災した福岡県朝倉市の方々に支援を届けることができました。

ピースウィンズ・ジャパンは引き続き、国内外に限らず、災害発生時にはいち早く現場に駆け付け、支援を展開してまいります。
引き続きご支援を宜しくお願い申し上げます。

09design

“Helping each other in the tough times”、
「大変な時は、お互いに助け合おう」。
「困った時はお互い様だよ」というメッセージをタイポグラフィーで表現したコラボデザインアイテムを、2017/8/14~1週間限定で販売、集まったチャリティーをピースウィンズ・ジャパンさんへ入金させていただきました!

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。