JOIN US! ワークショップ@京都タカシマヤ、その豪華な内容は…?!

2017.12.8 | CATEGORY : POP UP TODAY

さて、いよいよ来週13日(水)より、京都タカシマヤでのLIMITED STOREがOPEN!
(19日(火)までの開催。詳細はこちらから!
JAMMINでは開催に向け、連日打ち合わせ&制作が続いております。

今回のLIMITED STOREの目玉が、16日(土)、17日(日)に開催される、手描きを学びながらオリジナルのウェルカムボードが作れちゃうワークショップ!

クリスマスが間近なこともあり、今回はクリスマスシーズンに家族や友人を迎え入れる素敵なボードを作成しますよー◎
↓こちらが、完成の見本。DLOP作です。

自分用・自宅用としてはもちろんですが、世界にたったひとつのクリスマスプレゼントとして、素敵なラッピングを添えて、恋人や友達にプレゼントするのもアリかも…!

土曜日はDLOP先生が、日曜日はチョークボーイ先生が講師を担当。
お手本を見せながら、構図や文字の描き方など、丁寧に指導します!
滅多にない貴重なワークショップなので、この機会に、ぜひ♡

…そしてなんと!ワークショップ受講者の方には、

非売品も含む3,000円相当の「おみやげ」付き♡

ちょっとだけその内容をお伝えすると…、
限定ステッカーやポストカード、皆さんが作ったウェルカムボードをそれぞれ持ち帰るように、バッグまで付けちゃいました♡超豪華な内容となっておりますー!

↓こちらは、タカシマヤの店舗さま用にDLOPが作ったウェルカムボード。
バリエーションは、いろいろ…。AS YOU LIKE♡

ご予約はお電話(075-252-7119:京都タカシマヤキャリアワールド)にて受け付けています。
どうぞお見逃しなく◎

=========================【ワークショップ詳細】=========================
■DATE:
2017/12/16(土)・17(日)、
各日11時〜、14時〜、17時〜の3回(それぞれ1時間)
■AT:
京都タカシマヤ2F キャリアワールド特設会場
■各回先着15名様(予約優先)
■ワークショップ参加費:
5,400円(材料費込・オリジナルグッズのプレゼント付き)
■講師:
16日(土)DLOP、17日(日)チョークボーイ
■問い合わせ先:
京都高島屋 2F キャリアワールド 075-252-7119
======================================================================

LIMITED STOREワークショップ/アーティスト紹介

■CHALKBOY/チョークボーイ

カフェのバイトで毎日黒板を描いていたら、どんどん楽しくなってきて気がついたら仕事になっていました。
日本をベースに世界中、黒板のあるところまで描きに行きます。最近は黒板以外のものにもチョーク以外で描くようになりました。ほなチョークボーイちゃうやん。関西出身です。

最近「すばらしき手描きの世界」(主婦の友社)というHOW-TO本も書きました。

■DLOP(ドロップ)

1989年、大阪府生まれ。幼い頃から絵を描くのが好きで、高校生の頃、ヨーロッパのグラフィティやストリートアートに出会い文字に魅力を感じ、大阪芸術大学グラフィックデザイン学科に入学。
人と人を結ぶデザインの力に魅了されアートではなくデザインを仕事にしたいと思い始める。
2014年からJAMMINのデザインを手伝い始め、2015年に専属デザイナーとしてJAMMINに入社。

現在ではJAMMINのデザイン以外にも、バンドのツアーTシャツや、ロックフェスのグッズ、ストリートブランドのアイテム、ブランドロゴなども手掛けています。