【今週のデザイン!】JAMMIN×Get in touch

2017.11.22 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今週の1週間限定デザインは、田久保妙(たくぼ・たえ)さんのイラストと、DLOOPのタイポのコラボ。
皆さん、チェックいただけましたでしょうか?!

タイポグラフィーのこだわりのポイントを、DLOPに聞いてみました。

タイポは、アーティスト・田久保さんのイラストが引き立つよう、細めの線で、イラストっぽいタッチで描きました。

大きさやかたちの異なるいろんなフォントを使い分けることで、「多様性」を表現しました。

田久保さんの描いた「ハート子ちゃん」「飛びたい心くん」と、1つ1つかたちや大きさの違う文字が生き生きと表情豊かな1枚。

販売は、26日(日)23:59までとなっています。
お買い逃しなく!

09design

「楽しく、ゆるくつながる」。
Get in touchの活動を表した田久保妙(たくぼ・たえ)さんのイラストと、JAMMINデザイナー・DLOPのタイポグラフィーの合作。

田久保さんは自分の心や頭の中に浮かんだイメージを抽象的に描くダウン症アーティスト。
“Let’s MAZEKOZE get in touch”、「さあ、まぜこぜになって、つながろう!」という
メッセージの”O”部分は「ハート子ちゃん」、
“T”部分は「飛びたい心くん」という名前のキャラクターが入っています。

文字はそれぞれ、かたちもサイズもバラバラ。
違いをアドバンテージにできる社会の「まぜこぜ感」を表現しました!

チャリティーアイテム一覧はこちら!