【今週のデザイン!】JAMMIN×Alon Alon

2017.10.26 | CATEGORY : PAST CHARITY

写実的でありながら、どこか物語ちっくな(個人的には「ノアの方舟」みたいだなあ〜と思ってます!)印象も感じられる今週のAlon Alonさんとのコラボデザイン!皆さま、もうチェックいただけましたでしょうか?!

今回のデザインは、知的障がいのある方たちが胡蝶蘭を育てる「Alon Alonオーキッドガーデン」のシンボルであるガレージ&ツリーを描きました!

デザインしたDLOPにも聞いてみましょう。

いろんな動物を描いていますが、これは「多様性」を表現しています。
体の大きさや個性が違っても、みんな生きることの強さは同じ。それぞれが強く生きているんだというメッセージを込めました。

普段は主役を決めてデザインすることが多いんですが、あえて主役を置かず、動物や鳥たちも含めて主役である感じを出しました。「Everyone is the hero」という言葉にもある通り、「みんながそれぞれ、主役」なので!

…そう、ガレージと木を中心に、そこに集う一人ひとりのそれぞれの個性、それぞれのストーリーが描かれています!

「Alon Alonオーキッドガーデン」のこのガレージは、わざわざアメリカから輸入した、思い入れの深いものなのだそう。そしてその前に佇むこの木は、実は当初、伐採されてしまう予定だった木なんだそうです。

THIS WEEK CHARITYのページにも書いていますが、建設位置の関係で図面上は切り倒される予定だったこの木を、建設前に現場を視察したスタッフ皆さんの満場一致で、取り残すことに決めたのだとか。

「除くのではなく巻きこんで、みんなが主役になれる場所に」というAlon Alonの思いが詰まったこの木は、今ではAlon Alonオーキッドガーデンのシンボルツリー。訪れた皆さんがこの木の前で記念撮影を撮っているのだそうです!
…木も、きっととっても喜んでいるでしょうね!

この木のストーリーのように、誰しもが排除されることなく、ヒーローになれる場がもっともっと増えていくことを願って。

Alon Alonさんとのコラボアイテム販売は、29日(日)23:59まで!
お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

Alon Alonオーキッドガーデンのシンボルツリーとガレージをモチーフに、そこで憩う動物たちを描きました。

二つのモチーフが意味するのは、
「誰もが中心になれる場所」。
“Everyone is the hero”、「みんながヒーロー」というメッセージには、
誰しもが排除されることなく、
それぞれの人生を輝きながら生きていける社会を目指すAlon Alonの思いが込められています。

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。