JAMMINはおかげさまでこの11月で第5期を迎えます!スタッフ皆で振り返り&お疲れ会をしました!

2017.10.25 | CATEGORY :TODAY

台風が過ぎ去り、いよいよ寒さも本格感を増してきました。
…皆さま、お元気でしょうか?寒さに体調など崩されていませんでしょうか?
山本です。

さて、10月はJAMMINにとって期末。11月より第5期が始まります!
…起業から5年以上続く確率は15%と言われているらしいですが、そんな中、おかげさまで無事、5年目を迎えることができました。
これもひとえに、お世話になったたくさんの方たちや、このブログを見ていただいている皆さまのおかげです!
本当にありがとうございます。

今週は27日より開催のハロウィンマルシェ@名古屋ラシック出店のため、明日より高橋が名古屋出張なので、
全員揃っているうちにと、少し早いですが先週末、西田、高橋、DLOP&私、スタッフ皆で期末の振り返り&お疲れ会をしました!

今期を振り返り、反省点や来期の目標、今後やっていきたことなどを語り合いました。
コラボアイテムはもちろんですが、ちょこっとした雑貨類も増やしていけたらいいなと思っています。
(こんなアイテムあったらいいな!があれば、ぜひ教えてください〜!FBのコメント欄、ツイッターにてお待ちしております♡)

2軒目は、駅前にある御用達の立ち飲み屋「かたりべ」へと移動(だし巻き卵がオススメ)。

…だんご三兄弟ならぬ(古い?!)、帽子三兄弟です。

金曜の夜、あいにくカウンターは超満員!奥に1卓あるテーブルにも人がいて、入れないかな…?別の店かな…?と思ったんですが、大将に尋ねたら「相席ならOK」とのことで、迷わず奥のテーブルへ!

すでに1軒目で美味しい肴をアテにたらふく飲んできたという京田辺のお父さんたちがウェルカムで受け入れてくれました!

そこからは、お父さんたちとの熱い議論。お父さんたち皆さんが自治体関係のお仕事をされていたこともあり、JAMMINのある京田辺市の未来や、町づくりについて意見交換会。…私とDLOPは、町づくりはサッパリでしたが…笑

↓もはや、議論に熱中しすぎて箸も転げ落ち笑

西田と私は京田辺の出身ですが、20代東京で働いてのUターン組。
高橋はIターン、DLOPは大阪から通っていますが…、ずっとこの地に暮らし、地域の変遷を感じてきた人たちから話を聞く機会っていうのはそう滅多になく、貴重な夜でした!

若い世代の人たちが地域とつながっていくことって、大事だなとあらためて感じたり。

いつも応援いただき、本当にありがとうございます。
いろんなアイデアをもとに頭をフル回転させて、11月からの第5期もがんばっていきます!

引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。