【ソトシゴト】アムネスティ・インターナショナル日本さんのキャンペーンTシャツを製作しました

2017.10.18 | CATEGORY :COOPERATION

山本です。本日は別注のお仕事のご紹介です。
アムネスティ・インターナショナル日本さんが主催する「全国スピーキングツアー2017」のキャンペーンTシャツを、JAMMINが製作させていただきました!

今回のスピーキングツアーでは、盲目の人権活動家・陳光誠さんが初来日されるとのこと!陳さんの来日を記念したオリジナルTシャツを製作させていただきました。

陳さんをイメージさせるサングラスをモチーフに、メッセージが強く重くなりがちな啓発系のテーマを、デザインの力でスタイリッシュに表現してほしい!とのご依頼をいただき、以下のようなデザインに仕上がりました!

幼い頃に視力を失い、差別を受けながらも独学で法律を学び、障がい者や女性、貧しい人たちなど弱い立場の人たちに寄り添って活動を続けてきた陳光誠さん。やがてその活動は中国政府から目をつけられ、投獄や自宅軟禁など激しい弾圧を受けることになります。
中国から脱出し、現在はアメリカを拠点に活動する陳さん。今回のスピーキングツアーでは、自身の経験や中国での弾圧の実態を語られます。

バックプリントにはアムネスティ・インターナショナルのロゴ入りの限定感あふれるTシャツ!

こちらのアイテムは、以下JAMMINの特設ページからの購入も可能です(年内12/22(金)まで)。
◼︎PROUD – BASIC

陳光誠さんのスピーキングツアーは、本日10月18日より約3週間にわたり全国8箇所で開催されます。
お近くの方は、ぜひTシャツを着て足を運んでみてください!

アムネスティ・インターナショナル日本 全国スピーキングツアー2017の詳細はこちら

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。