【今週のデザイン!】JAMMIN×自立生活サポートセンター・もやい

2017.10.5 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

ゆったりと、それでいてぴんと張り詰めたような、絶妙な空間を感じさせる今週のデザイン。

団体名の由来である「もやい結び」でつながった小舟を描き「つながってもいられるけれど、時には離れることもできる」、そんな人間の関係を表現しました。
シンプルなデザインは、男女問わず着ていただけます◎

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「夢」や「希望」という言葉に託すのではなく、シビアな現状をあえてそのまま描きましたが、そんな中にカモメを入れたり少し有機的な要素を描くことで、温かさも表現しています。

──もし、明日働けなくなったら?
──もし、今日住む場所を失ってしまったら?

決して他人事ではない問題。そんなことを考えながら、改めてデザインを見てもらえたら嬉しいです!

もやいとのコラボデザイン販売は、8日(日)23:59まで。
お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

小舟が「もやい結び」でつながっています。
自立生活支援センター・もやいの名前の由来でもある「もやい結び」と、
「つながってもいられるけれど、時には離れることもできる」という人間のつながりを表現しました。

“Living together”というメッセージには、
「認め合い、一緒に生きていこうよ」という思いが込められています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。