【今週のデザイン!】JAMMIN×ARK

2017.9.27 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のアニマルレフュージ関西(ARK)さんとのコラボデザインは、リラックスした犬猫の表情が愛らしい1枚!

デザインのこだわりのポイントを、デザイナー・DLOPに聞いてみましょう。

日常なんだけれど、動物たちが自然体で、満足している様子を表現したくて、表情や姿にこだわって描きました。

何か特別贅沢なことではなく、自然体で暮らせることこそが彼らにとって幸せだし、そうあってほしいという願いも込めていています。

そういえば、篠山ARKにお伺いした時、オリバーさんから次のようなおもしろ話を聞きました。

ドイツへ行った時、レストランへ入ったらタバコを吸う人は室外で、犬は室内(笑)。喫煙者より動物の方が優遇されているかも(笑)

*
*
ある統計では10歳〜15歳の老犬は300万頭を超え、また、犬猫の飼い主の飼育比率が最も高いのは、50代、次いで60代なのだそうで、飼い主とペットの高齢化がひとつの課題だと言います。
イギリスをはじめとするヨーロッパの国々では、高齢のペットを引き取る施設も、そして高齢のペットを迎え入れる家庭もたくさんあるそうです。

多くの人が、ペットショップで売られている生後間もない犬猫を購入している日本からすると、年老いた犬猫を迎え入れるという文化はまだまだ定着しておらず、考えさせられることは多いと感じます。

デザインに刻まれた「Shelter animals love you more」の言葉に、ARKさんが抱く強い思いと、願いが込められています。

販売は、10/1(日)23:59まで。
今週から七分袖シャツの販売もスタートしているので、是非是非チェックしてみてくださいね!

09design

アークのようなシェルターから犬や猫を引き取る人が増えれば、もっと多くの生命が救われます。

“Shelter Animals Love You More”,
助けられた犬や猫は、あなたを愛し、きっと生涯の友となるだろう…、そんな思いを表現しました。

小さな傘の下で、リラックスした犬猫が嬉しそうな表情を浮かべています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。