【THIS WEEK DESIGN】JAMMIN×Chance For All

2017.9.21 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のChance For All(CFA)さんとのコラボデザイン。
動物たちの多彩な表情が描かれています。

個人的には、先頭に立つクマの真剣な表情と、最後を歩く象のほのぼのとした表情の対象的な感じが好きです。

デザイナーのDLOPにも聞いてみましょう。

実は、皆、動物ではなく動物の「子ども」を描いているんです。
ライオンはタテガミがないし、鹿は角が生えていません。
鳥もヒヨコだし、クマと象は、サイズ的にも小さいですよね。CFAさんが学童保育をされているので、あえて「子ども」を描きました。

色んな動物の種類=多様性を表していて、動物ごとに表情を持たせ、
リーダーシップを発揮する子、のほほんとのんびりした子、ムードメーカーの子…といろんな個性を表現することで、
CFAさんの言う「子どもたちの放課後の切磋琢磨し、成長する様子」を描いています。

なんと!動物が皆子どもだったとは!私も今知りました(笑)
さすがDLOP、芸がこまかいですね…!

CFAさんとのコラボアイテム販売は、24日(日)23:59までとなっています!
お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

“自立”を象徴する旗を掲げ、いろんな動物たちが前へと突き進んでいます。
放課後、互いに切磋琢磨しながら成長していく様子を表現しました。
いろんな種類の動物たちと、キリッとしていたり笑っていたり、それぞれの表情は子どもたち一人一人の個性を表しています。

“Play is the highest form of research”、「遊びこそ、最も最高な学びの場」!

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。