【今週のデザイン!】JAMMIN×日本補助犬情報センター

2017.9.7 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週の日本補助犬情報センターさんとのコラボデザインは、ちょっとしたストーリー性があります。
…皆さま、お気づきでしょうか?!

イラストの一番右に立っているのは、シェフ。
シェフがお店の前で車椅子の人、補助犬ユーザーを含むいろんな人を迎え入れている様子を描いています。

日本補助犬情報センターさんが取り組んでいる「補助犬とお店に行こう!」プロジェクトは、補助犬と一緒に入れるお店をもっともっと増やしていくプロジェクト。
「社会がこんな風になったらいいな」を表現しました。
(「補助犬とお店に行こう!」プロジェクト詳細はTHIS WEEKページよりご覧ください。)

細部を見ると…、車椅子のデザインも、とってもオシャレなんです!

デザイナーのDLOPにも聞いてみました。

オブラードに包んだり、抽象的に描くことが多い中で、今回のデザインは、課題や伝えたいことを直球で、というか、ストレートに描いたデザインです。

多方面で反響いただいており、プリントルームでは、25面フル稼働でプリント中!

日本補助犬情報センターさんとのコラボアイテム販売は10日(日)23:59まで!
集まったチャリティーは「補助犬とお店に行こう!」プロジェクトのために使われます。

皆さま、お買い逃しのないようにお願いします!

09design

“It’s all a part of my life”、
「すべてが、私の人生の一部」。

補助犬を連れて遊びに出かけ、楽しい時間を過ごすことも、
当たり前のように補助犬がそこにいて生活をサポートしてくれることも、
特別ではなく当たり前のこと、という思いを表現しています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。