【今週のデザイン!】JAMMIN×みんなのとしょかん

2017.8.30 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週の一般社団法人みんなのとしょかんとのコラボデザインは、移動式の、屋台のような図書館を描いています。

よーく見ると、THIS WEEKのページでも紹介している山元町の「みんなのとしょかん」にちなみ、山元町の名産であるイチゴが、屋台に描かれています。
主張しすぎないイラストで、男女問わず、どんなシーンにも気軽に着られますね◎

デザイナーのDLOPにも聞いてみました。

「屋台式の図書館」というのは、多分この世にないと思うんです(笑)。
なので「屋台」と「本棚」をドッキングして、「みんなのとしょかん」を表現する「オリジナル屋台」を描きました。

「誰でも気軽に集まれる場所」を表現した屋台式の図書館のデザイン。
先日、山元町の普門寺にて開催された「ふるさとまつり」にて、山元町の「みんなのとしょかん」の館長さんをはじめ、メンバーの皆さんも早速コラボアイテムを着用してくださいました!

「みんなのとしょかん」メンバーの皆さんで、手作り製品などを販売するブースを出店されたのだそう!
売り上げは、すべて「みんなのとしょかん」の維持やリクエスト本購入のための費用になるのだそうです!

JAMMINの今回のコラボアイテムも、1アイテムにつき700円(雑貨は100円もあり)が、山元町の「みんなのとしょかん」のリクエスト本購入のためのチャリティーとなります!

販売は9月3日(日)23:59までとなっています。
どうぞお早めに!

09design

屋台のような移動式の図書館を描き、
「すべてのまちに、としょかんを」というみんなのとしょかんの思いと、リラックスできる場を表現しました。

“Take your time”、「自由にしていってよ」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。