プリントルーム大改造&ついに…!!

2017.8.29 | CATEGORY : TODAY

週末、金・土とJAMMINには業者さんが。
…プリントルームの改装をお願いしたのです!!

JAMMINを始めて4年。
おかげさまで、少しずつですが注文も増え、5面だけのプリント台(1枚1枚Tシャツをセットして、シルクスクリーン版にインクを乗せてプリントしていくための台)では回らなくなってきたため、この度、プリント台をグググッと25面に増やしました!

仕上がりはこちら!
…プリント工房感が満載です♡

…なんということでしょう!(某ビフォーアフター番組のアナウンス風に)
これまで、1週間に1,000枚をプリントした時でさえ、たった5面のみのプリント台で対応していたのが、
面が増えることで、ずっと作業が楽になります!

さらに、これまで1枚1枚手作業であてていたインクを乾燥するための乾燥機も、業務用の乾燥機を取り入れることになりました!
…すごいです↓

こちらの乾燥機、なんと自動でレーンを動いて1面ずつ乾かしてくれるスグレモノ!
これまで、1分ごとに「ピピピ、ピピピ、ピピピピピ…」とタイマーが鳴り響き、その度に別の作業を止めて乾燥機を一面ずつ動かしていたので、自動で動いてくれる乾燥機、かなり助かります。

プリントルームが広くなったことで、これまで重ねて置いていたインク類も、見やすく横並びの収納が可能に!
(ちなみに、棚は西田の手作りです)

某住宅ビフォーアフター番組のアフター映像の際にかかる癒しのピアノBGMが、オフィスの中を駆け巡っています(脳内で)。

今回の大改装で、以前のプリントルームに加え、オフィスとして使用していた部屋もプリントルームになったため、
私たちのオフィスも別部屋に移動しました(といっても、こちらはすべてほとんどそのまま移動したのみ)。

*
*
すばらしい、すばらしい…と思いながら、私・山本、土曜日に用事があり東京へ行ってまいりました。

用事を済ませた後、久々に中学・高校の同級生二人と渋谷で会い近況を報告し合っていたら…
(一人は立派なお母さんになっていました!感動!)、
お茶をしようと移動していた道中、

ついに…!!見かけてしまったんです!!!
…JAMMIN Tシャツを着ている方を!!!!

STANDARDデザインのTシャツを着てくださってましたー!!!!!

追いかけて一緒に記念撮影したいところでしたが、渋谷の人混みの中、叶わず。
「アーッ!」ていう感じだったのですが(笑)、
それでも、しっかり目に焼き付けました!!

DLOPとも「普通に街ナカでJAMMINの服を着てる人を見てみたいね」、「感動するやろうね」みたいな話をしていたんです。
まさか、東京でそれが叶うとは…!

一緒にいた友達も「えーっ!よかったな!」と祝って(?!)くれました。
すごくうれしかったです。

皆さまも、もし街ナカでJAMMIN Tシャツを着ている方を見かけたら、ぜひ教えてください♡笑

いつも応援ありがとうございます。
さらにパワーアップして、いろんなテーマを、Tシャツを、これからもお届けしていきたいと思います!