【今週のデザイン!】JAMMIN×アニマルライツセンター

2017.8.23 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のアニマルライツセンターとのコラボデザインTシャツ。
先日東京・渋谷にて行われた「フォアグラ反対キャンペーン」のアクションにて、アニマルライツセンター代表の岡田さんにも早速着ていただいています!

着用いただいているのは、今回のコラボデザインのVネックTシャツ/NAVY
一見普通の動物のTシャツですが、実はメッセージ性の強いデザインです。

今週は「アニマルウェルフェア(動物福祉)」がテーマ。
Tシャツには、人間の支配下で居場所を求めさまよう動物たちを描きました。

大自然の中、生まれてきた場所でのびのび自由に生きる動物と、ビルやコンクリートに囲まれた人間の世界で生きる動物。
その対比を描き、動物たちの命を好き勝手に操る人間と、その中でリアルを失っていく動物たちの姿を表現しました。

デザイナー・DLOPにこだわったポイントを聞いてみましょう。

全体のタッチとしてはポップに仕上げていますが、テーマとしては深くシリアスな問題が伝わるデザインにしています。

また「自然」と「都会」に分けて両方に動物を描いていますが「何で都会にキリンや象がいるんだろう?」という違和感を、このデザインから感じ取ってほしいと思います。

*
*
今週のコラボについては、毎週寄稿させていただいている「オルタナS」さんと「ヤフーニュース」のほか、「BLOGOS(ブロゴス)」さんでも記事を掲載いただき、このBLOGOSの記事、ライブドアニュースのTOPでも紹介していただきました!

「かわいい」けど「実は深い」…そんな今回のコラボTシャツ、販売は27日23:59まで!
購入はお早めにお願いします♡

09design

野生の地で自由に生きているはずの動物たちが、人間の世界に閉じ込められています。

“Where is my place?”「僕の居場所はどこ?」というメッセージと共に、
動物たちの命を好き勝手に操る人間、
そんな中でリアルを失っていく動物たちの姿を
アイロニカルに表現しました。

Desing by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。