【THANKS】NPO法人チャリティーサンタより、御礼とメッセージをいただきました!

2017.8.10 | CATEGORY : PAST CHARITY

4月にコラボしたNPO法人チャリティーサンタ。
皆さまからお預かりした44,790円のチャリティーを入金し、チャリティーサンタ・代表理事の清輔夏輝さんより、チャリティーにご協力いただいた皆様に御礼とメッセージをいただきました。

最近の活動

ルドルフ基金、サンタ白書などの活動が評価され、ファンドレイジング大賞を受賞しました。
また、今年の冬に向けて、テレビCMなどを手がけるプランナーさんに協力いただき、ルドルフ基金の取組の90病CMムービーを作成しました。この秋、公開します。

(「フォーブス ジャパン」2017年8月号の特集・”寄付とは未来のための投資である 日本でもできる!「次世代型寄付先カタログ30」”で、チャリティーサンタを紹介していただきました。)

(こちらが、特集内の紹介記事。)

チャリティーの使途

皆さまから頂いた購入に伴う寄付は、チャリティーサンタのルドルフ基金(ホームページはこちらから)を通じて、貧困家庭へのプレゼント費用になります。3,000円で1人に届けられるため、15人の子どもに届けられます。

(2017年の全国キックオフ合宿にて、参加者と集合写真。)

最新ニュースの発信

Facebookページで最新情報をアップしています。

◼︎NPO法人チャリティーサンタ Facebook

皆様へメッセージ

チャリティーサンタの合言葉は「あなたも誰かのサンタクロース」です。
今回のTシャツ購入者の皆さんも購入額の一部が寄付になることで、サンタになっていると私たちは思っています。

まだクリスマスまでは半年ありますが、今年のクリスマスには確実にあなたのおかげでプレゼントが届く子どもがいます。クリスマスソングが街に流れ始めた時、そのことを思い出してくださいね。

想いを馳せることも、大切な大切な支援だと信じています。

09design

“IT’S YOUR TURN”、「次はあなたの番」!
サンタさんから、あなたに仕事の任務が回ってきました!あなたが幼い頃、誰かにしてもらったように、次は誰かに「サンタクロース」という夢を与えてほしい。そんな思いを表現したコラボデザインアイテムを、2017/4/10~1週間限定で販売、集まった44,790円のチャリティーをチャリティーサンタさんへ入金させていただきました!

団体紹介記事はこちらから