【今週のデザイン】JAMMIN×NPO法人ビッグイシュー基金

2017.7.20 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

梅雨明けしました。暑いですね。
本格的な夏がやってきますね!!

さて、今週のNPO法人ビッグイシュー基金さんとのコラボデザイン、チェックいただけましたでしょうか?

本が階段になり、希望へのドアへと繋がっています。
繊細さもありつつ、シックにまとめることで男性も女性も着ていただけるデザインに仕上がりました!

さて、デザインのポイントをDLOPに聞いてみましょう。

夢や希望あふれる世界を表現しました。

そして…デザインの中に、実は「隠れクリキンディ」が入っています。

「クリキンディ」は、私たちJAMMINのスタンダードアイテム(1週間限定アイテムではなく通年販売しているスタンダードデザイン)にも多く登場するハチドリ。アイテムご購入者様へ、商品に同封しているサンクスカードにもハチドリのクリキンディとオオカミのフラウトが描かれています!

…クリキンディ、ぜひ探してみてください(笑)

ビッグイシュー基金とのコラボアイテム販売は23日(日)23:59まで!
お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

積み重なった本が階段になって道筋を作り上げ、その先には輝くドアが。これまでの人生の知恵や知識を生かして、新たなステージへと挑戦して欲しい、というビッグイシュー基金の思いを込めています。

“A hand up, not a hand out”. 「モノやおカネ(施し)ではなく、自立する機会(チャンス)を!」。
ホームレス問題の根本からの解決に向けて活動する「ビッグイシュー基金」の思いを表現した言葉です。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。