2017.7.20 | CATEGORY : PAST CHARITY
4月にコラボしたNPO法人フローレンス。赤ちゃんの命を救うための「赤ちゃん縁組事業」を展開しているNPO法人です。
皆様からお預かりしたチャリティーを無事入金し、フローレンスの橋田さんより御礼とメッセージをいただきましたので、ご紹介します。
氏名: 橋田倫代(はしだ みちよ)
役職:赤ちゃん縁組事業部 サブマネージャー
略歴:2012年フローレンスに入社、病児保育事業部で利用会員担当を経て2015年秋から赤ちゃん縁組事業立ち上げに参加。
最近は、初年度よりも更に妊娠相談の件数が増えました。その中では特別養子縁組に結びつく相談はわずか1%程度ですが、妊娠にまつわる様々な不安や疑問等がたくさん寄せられ「妊娠相談窓口」の意義を感じる日々です。
今後は、WEBサイトに載せる情報を更に充実させ、近域の支援団体とも連携しながら、望まない妊娠と特別養子縁組の支援活動を広げて行きます。
(生まれて間もない赤ちゃん。)
今回購入した皆様からいただいたチャリティー金は、「望まない妊娠」に悩む女性の方々から相談を受ける祭の、相談員人件費として使わせていただきます。
だいたいお一人の相談に対応するのに1時間ほど要しますので、今回集まったチャリティー金で50人の女性の相談を受けられる計算になります。
寄せられる相談は、1時間ほど話を聞いたからといってすぐに解決するものばかりではありませんが、皆さん一様に「話を聞いてもらえてスッキリした」と言って電話を切られます。
私達は特別養子縁組ありきの支援ではなく、相談者に寄り添った対応を今後も続けて行きたいと考えています。
(妊娠相談を受ける相談員。)
フローレンスの日々の活動はHP,SNSを通じてお知らせしています。また、月に1度メールニュースでのお知らせもしています。
ぜひ、フォロー・ご登録よろしくお願いします。
私たちは、これからも「望まない妊娠」に戸惑い、悩む女性やそのパートナー・家族に寄り添いながら一緒により良い選択肢を探すお手伝いを続けて行きます。
特別養子縁組に関しては、まだまだ世の中に一般的に認知されているとは言いづらい状況です。皆さんもこのアイテムを通じて我々の活動をシェアしていただけるとありがたいです。
“Embracing children for who they are”.
「子どものありのままを抱きしめる」という言葉に、様々な人(社会)が子ども一人ひとりを真剣に見守る社会になって欲しいとの願いを表現したコラボデザインアイテムを、2017/4/16~1週間限定で販売、集まった118,620円のチャリティーをフローレンスさんへ入金させていただきました!