【THANKS】NPO法人eboardより御礼とメッセージをいただきました

2017.7.12 | CATEGORY : PAST CHARITY

2017年4月にコラボしたNPO法人eboard。貧困や不登校など様々な背景を抱え、勉強することが困難な状態にある子どもたちを「動画教材」で支援する活動をしています。

皆様からお預かりした92,680円のチャリティーをeboardさんへ入金させていただきました。
チャリティーにご協力いただいた皆様に、代表の中村さんより御礼とメッセージをいただきました!

氏名: 中村孝一
役職: NPO法人eboard 代表理事
略歴:大学在学中に学習塾勤務や学習支援を通じて、教育格差を痛感。 卒業後、外資系コンサルティング会社勤務を経て、2011年7月に、eboardを立ち上げる。サイト開発、プロジェクト推進を行う傍ら、これまでに2000本以上の映像授業を制作。現在eboardは全国150以上の学校・学習支援現場にて活用されています。

最近の活動

2017年4月から、公立学校やNPOなどへの学習支援の取り組みに対して、無料で学習サイトeboard(https://www.eboard.jp/)のアカウントを発行させて頂けるようになりました。

経済的な困窮家庭の支援をされるNPO、不登校の子ども達へのサポート、離党・中山間地域の小規模校から、首都圏のマンモス校まで、全国へeboardの活用が広がっています。

また、そうした教育現場の方向けの公開研修会も5月からスタート。5/14に初回を東京で実施させて頂きました。ICTの力を活用しながら「いつでも、どこでも学べる教材」と「いつでも、どこでもサポートできるノウハウ」を全国に広げていきます。

チャリティーの使途

皆さまからお預かりしたチャリティーは、全国で子ども達の学びをサポートされている先生方、NPOの方への公開研修の費用、および研修教材の制作費に充てさせて頂いています(具体的には研修の会場費や交通費、資料の印刷費等)。

今回のキャンペーンを通じて頂いた92,680円のチャリティーにより、東京と大阪の会場で1回ずつ、のべ50ほどの教育現場の方に研修を受けて頂くことができ、現場の方々のサポートを通して、約5,000名の子ども達の学習機会の充実につながります。

最新ニュースの発信

最新情報は、eboardのFacebook, Twitterで発信しています。また、子ども達が実際に学ぶ学習サイトeboardにも、ぜひアクセスしてみてください。

◼︎NPO法人eboard ホームページ 

◼︎NPO法人aboard Facebook 

◼︎NPO法人eboard Twitter 

皆様へメッセージ

私たちが学校やNPOの現場に伺う際に、チャリティTシャツを着用して歓迎してくださる方、展示会に着て来てくださる方など、今回のキャンペーンを通じて、多くの方の心からの応援を感じることができました。

Tシャツのメッセージ “Learn to Change, Change to Learn” の通り、私たち自身が学び続け、子ども達の学びに、教育や社会に、変化を起こして参ります。これからも、応援よろしくお願いします!!

09design

“Learn to change, change to learn”. 「変わるために学ぶ、学ぶために変わる」。
eboardが発信する「学ぶことの大切さ」を表現したコラボデザインアイテムを、2017/4/3~1週間限定で販売、集まった92,680円のチャリティーをeboardさんへ入金させていただきました!

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。