【THANKS】NPO法人ピルコンより御礼とメッセージをいただきました!

2017.7.2 | CATEGORY : PAST CHARITY

3月にコラボさせていただいた、意図しない妊娠や性感染症の予防啓発と性に関する正しい知識の普及活動を行っているNPO法人・ピルコン。
代表の染矢さんより、チャリティーにご協力いただいた皆様に、御礼とメッセージをいただきました!

氏名:染矢 明日香
役職:理事長
略歴:自身の経験から学生時代にピルコンを立ち上げ、若者向けのセクシャルヘルスセミナーや、イベントの企画・出展の他、中高生向け、保護者向けの性教育講演や性教育コンテンツの開発・普及を行っている。

最近の活動

今回参加14名の「フェロー」(大学生・若手社会人ボランティアスタッフ)が新たに加わり、6月は研修には実施しました。
夏休み前に多くご依頼いただく高校での出張授業に向けて、準備を進めています。

若者同士だからこそ伝わる、性の学びをこれからも広げていきます!

(杉並保健所で開催した、セクシュアルヘルスとプレゼンテーションの研修の様子。)

チャリティーの使途

今回、皆様からお預かりしたチャリティーは、性教育プログラムを実施してくれる新たなスタッフの育成費用として使わせていただきます。アイテムのご購入を通じて【37,100円】のチャリティーとなりました。
今年度、新たに5,000人の中高生に「性」の正しい知識を伝えていくことを目指しています。

(先日群馬県の高校で実施した講演の様子。新しく入ったフェローもさっそく活躍しています!)

最新ニュースの発信

最新情報は、当法人のホームページやFacebook、Twitterで随時公開しています。

新しく入ったフェローのアイディアで、SNSで「考えよう!性のこと」という連続コラムや性の健康についてのアンケート・キャンペーンなども実施しています!
杉並区との協働提案事業「すぎなみレッドリボンプロジェクト」でも一般の方にも参加できるイベント・勉強会を企画しています。

ぜひ気軽にのぞいてみてくださいね。

◼︎NPO法人ピルコン ホームページ 

◼︎NPO法人ピルコン Facebook 

◼︎NPO法人ピルコン Twitter 

皆様へメッセージ

若い世代に正しい性の知識を伝えるための今回のチャリティーに、たくさんの方にご参加いただきありがとうございます。

中には過去に性についてつらい思いをした方からも購入と応援のメッセージをいただいたり、JAMMINさんのメールマガジンを見てフェローにご応募くださった方もいました。

今後も、これからの世代が自分らしく生き、豊かな人間関係を築ける社会の実現を目指し、私たちも成長しながら、学びの輪を広げていきたいと思っています。

このチャリティーをきっかけに、ピルコンの活動を知っていただき、これからも温かいご支援・ご協力を頂ければ幸いです。

(5月に開催したすぎなみレッドリボンプロジェクトのイベントの様子。たくさんの若い方が集まってくれました!)

09design

“Think about LOVE&LIFE”。ピルコンのキャッチフレーズと共に描いたのは一生涯同じ相手と添い遂げる習性がるペンギン。

「相手を思いやる誠実な愛」を表現したコラボデザインアイテムを、2017/3/27~1週間限定で販売、集まった37,100円のチャリティーを入金させていただきました!

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。